華組 有村一美ブログ

有村一美

有村一美

主婦

2人の息子たちも成人し、子育てもひと段落。
美味しいもの、素敵なもの、美しい暮らし。
エクラ世代だからこそ見えるものを大切に毎日を過ごせたら幸せです。
インスタグラムも宜しくお願いします。

Instagram:snow.forest0310

人生初タカラヅカ

花組公演を観に宝塚大劇場へ行ってきました。 ゴージャス感半端ないって!(笑)
人生初タカラヅカ_1_1
いつかは行ってみたいと思っていたタカラヅカ。次男の仲良しの友達が、去年晴れてデビューを飾り今花組の一員として活躍しています。そんなラッキーなご縁で今回チケットを取ってもらい、宝塚まで行ってきました。
人生初タカラヅカ_1_2
今回の花組公演はミュージカル「メサイア〜異聞・天草四郎」とショー「Beautiful Garden-百花繚乱-」。
花組トップスターの明日海りおさん、オーラがすごかった…。容姿端麗、抜群の歌唱力で観客を魅了。タカラヅカお初でド素人の私でさえその違いはわかりました。さすがトップスターは違いますね。
そして演目はどちらもダンスはキレッキレ、ゴージャス感満載の華麗なショーで、圧倒されっぱなしの3時間でした。
人生初タカラヅカ_1_3
そしてそんな華麗なショーを楽しみつつ、私はオペラグラスを片手にことのちゃん探し。チケットと一緒に、ことのちゃん自身が自分が出演するシーンや衣装を細かに書いたメモを入れてくれたのです。人数多くてお化粧もすごいから探すのに一苦労したけど(笑)そのおかげでしっかりチェックできました。
華やかで美しいダンス、素晴らしかったです。
人生初タカラヅカ_1_4
朝葉(あさのは)ことのちゃん。宝塚音楽学校に首席入学し、今年花組娘役2年目です。将来が楽しみ。頑張ってほしいです。
人生初タカラヅカ_1_5
せっかくなので赤い中央階段で記念写真。
ドレスコードがわからなかったので黒ワンピで。でも行ってみると意外とカジュアルな方が多かったです。
人生初タカラヅカ_1_6
大劇場に続く駅前広場にはこんな銅像が。駅を一歩出ればそこはもうタカラヅカでした。

What's New

Feature
Ranking
Follow Us