華組 沢辺史ブログ

沢辺史

沢辺史

エクラ世代の素敵な方々にたくさんの刺激をもらっています。
人が好き。人との繋がりの中で得るものは大きく楽しい。
飾らず自分らしくありたいと思ってます。

Instagram:supernova_hitona

グレージュって万能

難しいと思っていたグレージュ。実はとても合わせやすいんですね。
グレージュって今まで色としてあまり意識していなかったので、手持ちのアイテムがあった
かなぁ?と考えるくらい。エクラ1月号を見ると、素敵なグレージュコーデとアイテムがたくさん。
また、グレージュという色の範囲が広くしかも合わせやすいと改めて認識。早速手持ちアイテムを探しました。
  • グレージュって万能_1_1-1

    今年購入したのは左上のエコファー

  • グレージュって万能_1_1-2

    コンバースはベージュではなく淡いグレー寄りで、ほかではあまり見ない色なので特にお気に入り☆

グレージュでも青みが強いグレー寄り、特に濃い色は私の肌にはくすんでしまう色。
肌に近いベージュ寄りのグレージュを顔まわりに合わせるとパッと明るくなり顔写りが
良くなるので、中でも明るめで淡い色を選ぶようにしています。
グレージュって万能_1_2
フラのレッスン後の一枚。
昨年のものですが、グレージュのフェイクムートンジャケット。
ドゥクラッセのものでしかもフェイクなのでリーズナブル。だけどとても暖かいんです。
フラダンスの半袖シャツの上に羽織っても寒くない。黒との相性がよいので、Tシャツ、
デニム、靴すべて黒にし、ポイントに赤とグレーのリバーシブルマフラーを差し色に。
グレージュって万能_1_3
Photo by Kazumi Arimura♡
別なこの日のポイントは首元なのでヘアはアップに。淡いライトグレーに近いファーですが、
毛足が長めで茶系がことろどころに入ってるので、顔に近い部分でも抵抗なく取り入れられて
品のあるまさに好きなグレージュアイテム。armoire capriceのエコファーです。

ネイビーのトップスにグレージュで明るさを足す!
私にとって新鮮な組み合わせで、グレージュの手軽で合わせやすく、かつエクラ世代に
嬉しい品の良さ。これはもっと意識すべき色になりそうです。
グレージュって万能_1_4
同期の一美ちゃんはグレージュの着こなしが特に素敵!もちろん何でも着こなしちゃうんですが、
私のイメージはグレージュ=一美!☆ブログを読んでLINEをしていたら、今銀座にいるけど
来ない?と!!!仕事が休みの日、こんな有難いお誘いを断るわけがない(笑)
いつも品があってキレイ。そして相変わらず面白い一美ちゃんとお茶をしながら大爆笑。
またまた楽しい時間を過ごすことができ、いつものことながら美意識が高い一美ちゃんから
刺激をたくさんもらうことができました。嬉しいツーショット写真がまた増えた~♡

What's New

Feature
Ranking
Follow Us