「ビスキュイ トロワ」は、ボックスも素敵!【編集部おやつ】

手土産にいただきました。これはぜひ、紅茶でいただきたい!
「ビスキュイ トロワ」は、ボックスも素敵!【編集部おやつ】_1_1
「ビスキュイ トロワ」は、ボックスも素敵!【編集部おやつ】_1_2
手土産にいただきました 資生堂パーラーの「ビスキュイ トロワ」。ボックスのデザインがとても素敵です。

カネル(シナモンパウダーの香りが特徴)、メープル、キャラメリゼの3つのビスキュイ。なんだかとても懐かしい味わい。焼き菓子らしい香りを楽しむなら、コーヒーではなく、紅茶でいただきたい。(編集長O)

(あ、要美紀さんの猫皿、ちょっと欠けていた!)

#エクラ#eclat#shiseido#資生堂パーラー#手土産 #手土産スイーツ#インスタスイーツ #biscuit#ビスキュイトロワ#要美紀

What's New

  • ほっとするおいしさ「アサリと豚肉の豆乳鍋」レシピ【林高太郎さんの極上しゃぶしゃぶ】

    冬の人気鍋「しゃぶしゃぶ」を、だしの味で楽しみましょう。「アサリ出汁」はかつおだし+アサリのうま味の二重奏。だしをとらなくても、昆布と酒だけで簡単「アサリ出汁」に。毎日しゃぶしゃぶしても飽きない味を楽しんで!

    旅行&グルメ

    2020年1月26日

  • <福岡・鮨の名店⑦>「寿司 味処 河童」でリーズナブルに鮨+αを堪能!

    「鮨割烹」発祥の博多には、鮨+αで一品ものも楽しめるお店がたくさん。「寿司 味処 河童」では、九州産にこだわった鮨や焼き穴子などの定番料理から、魚介グラタンなどの創作料理も楽しめます。

    旅行&グルメ

    2020年1月25日

  • <福岡・鮨の名店⑥>王道を貫く久留米の名店「鮨 よし田」

    おいしいもの好きがすすめる、福岡の鮨の名店をご紹介。西鉄久留米駅から徒歩10分の場所に店を構える「鮨 よし田」は、県内外の鮨好きや職人仲間も足を運ぶ実力店。まろやかな酢めしで握られた絶品の鮨はもちろん、日本酒好きの店主が選んだ地酒も楽しめる名店の魅力をお伝えします。

    旅行&グルメ

    2020年1月22日

  • この夏、北海道で豪華クルーズ列車が運行!

    国内屈指の人気を誇る旅の目的地、北海道を3泊4日で周遊するラグジュアリーな列車旅の詳細が発表されました。 伊豆急行(※東急グループ)の車両と東急の商品企画・販売・車内サービスを北海道まで運び、地元の方々の協力のもと、北の大地の魅力を存分に堪能可能な旅を演出する――。 JR北海道、東急、JR東日本、JR貨物の4社連携で進められてきたプロジェクトが、いよいよ申込み期間を迎えます。 1/14に行われた乗車発表会の模様をお伝えするとともに、北の鉄旅のちょっとしたポイントもご紹介!

    旅行&グルメ

    2020年1月21日

  • 梅出汁でさっぱり食べたい!金目鯛と豆苗の鍋レシピ【林高太郎さんの極上しゃぶしゃぶ】

    しゃぶしゃぶといえば、タレや薬味で楽しむのが一般的だが、そこに高太郎さんから新しい提案が!おすすめするのは、“作りおき”出汁で作る「極上しゃぶしゃぶ」。“鍋のベース”となる出汁を用意し、食べる直前に具材を切るだけで鍋が完成。具材を替える、タレもプラスして楽しむなどすることで、味のバリエーションが広がります。

    旅行&グルメ

    2020年1月20日

Feature
Ranking