華組 有村一美ブログ

有村一美

有村一美

主婦

2人の息子たちも成人し、子育てもひと段落。
美味しいもの、素敵なもの、美しい暮らし。
エクラ世代だからこそ見えるものを大切に毎日を過ごせたら幸せです。
インスタグラムも宜しくお願いします。

Instagram:snow.forest0310

2wayリネンシャツワンピ

シャツワンピなら羽織りコートとしても使えて便利。アレンジ次第でイメージが変わります。
  • 2wayリネンシャツワンピ_1_1-1

  • 2wayリネンシャツワンピ_1_1-2

  • 2wayリネンシャツワンピ_1_1-3

今月のエクラはワンピース特集。色々な着こなしの素敵なワンピースがたくさん載っていてワクワクしましたね。特に私はリネンのシャツワンピの着回しに注目。
2wayリネンシャツワンピ_1_2
こちらは先日、華組の謝名堂華菜子ちゃんと美術館に行った時のもの。
華菜子ちゃんはドット柄のワンピに赤いカーディガンとフラットパンプスでアクセントをつけたなんともフェミニンなコーディネート。彼女の雰囲気にぴったりで、可愛い〜!
私はグレーのリネンロングシャツワンピ。そのままではちょっと地味だったので、首元と足元をブルー系で。図らずも赤青コンビニなりました笑。

2wayリネンシャツワンピ_1_3
アクセサリーがわりにツイリーを。
2wayリネンシャツワンピ_1_4
この日は前ボタンを外してリネンコートとして。長い裾がふわりと揺れてカジュアルになりすぎないところが気に入っています。
2wayリネンシャツワンピ_1_5
カラーパンツ合わせも素敵ですが、私はやっぱりネイビーと白がしっくりきます。白Tシャツには大きめネックレスを合わせて。

onepiece・・・bagutta
T-shirt・・・uniqlo
pants・・・zara
bag・・・vasic
sandal・・・gianvito rossi
necklace・・・hermés

華組の皆さんのブログにもワンピースの着こなしのヒントがいっぱい。どのコーデもそれぞれおしゃれで本当に素敵!エクラと共にじっくりお勉強したいと思います。

What's New

Feature
Ranking
Follow Us