ハピプラ会員システム刷新に伴うお知らせ

【エクラ華組】スニーカーからブーツまで!気になる冬のシューズコーデ 五選

コートとのバランスを考えたり、タイツをあわせて寒さ対策をしたり、冬の足もとコーデは意外と難しいもの。いつも同じシューズでマンネリ化しがちという人も、今年はさまざまなおしゃれを楽しんでみてはいかがでしょうか。本格的な冬を迎えた今、エクラ華組ブロガーたちの冬のシューズコーデを大公開!

1.白スニーカーでワンランクアップのスポカジ風スタイル(豊田真由美さん)

白スニーカーでワンランクアップのスポカジ風スタイル
白パーカーにヘビロテ中のUNIQLOレギンスパンツを合わせたスタイル。足元には「アシックスのペダラ」を。これだけでは“THEスポーツスタイル”になってしまいがちですが、サンローランのバッグとロングコートでワンランクアップのスポカジ風スタイルに!

2.白スニーカーとエコファーで「お散歩コーデ」(伊藤美帆さん)

白スニーカーとエコファーで「お散歩コーデ」
冬は軽くて汚れもつきにくい「オフホワイトのエコファー」でお散歩へ。そこにあわせるシューズは、エクラ世代に必要な綺麗め感をプラスしてくれる「ナイキ エアーマックス」。ホワイトが多めでも、適度なボリューム感でエコファーとのバランスがとりやすく、優秀なスタメンです。

3.楽ちんきれい見えスニーカーで冬の鎌倉散策(内藤亜弥さん)

楽ちんきれい見えスニーカーで冬の鎌倉散策
たくさん歩く日は、楽ちん綺麗見えするスニーカーがおすすめ。スニーカーは、オニツカタイガーの「セラーノ」推し! この靴はまるで何も履いていないみたいな快適さで、どこまでも歩けそう。157cmで童顔でも子どもっぽく見えないよう、スニーカーは「ロングスカート」と合わせて。

4.アート鑑賞はZARAのブーツが大活躍!(有村一美さん)

アート鑑賞はZARAのブーツが大活躍
アート鑑賞はガシガシ歩ける靴が理想。でも、きちんと感は欲しい。そんなときは、ZARAのブーツが大活躍! ヒールの低いZARAのショートブーツは、足にピタリとフィットして疲れ知らず。イエナのブルーグレーのコートの中は、MUJIのヤク混タートルニットとZARAのプリーツスカートを。

5.ロングワンピにジャガード織スリッポン(謝名堂華菜子さん)

ロングワンピにジャガード織スリッポン
世界各地のハンドワークや織り、色彩を魅力的に取り入れたブランド「ヌキテパ」で見つけた、オリエンタルなダマスク柄のジャガード織が決め手の一癖スリッポン。刺繍ものやフォークロア調の洋服にもぴったり。見てるだけで楽しくて足元の気分転換になります♪

What's New

Feature
Ranking