【猫背に効くストレッチ1】「両手で壁ドン! ストレッチ」で縮こまった肩、背中を伸ばす!

骨盤が悪くなってきたら、悪い姿勢の代名詞・猫背の解消へ。固まった肩甲骨や背中を改善するストレッチを、アンチエイジングデザイナー 村木先生がレクチャー。まずは「両手で壁ドン! ストレッチ」で、縮こまった肩&背中をゆっくり伸ばして!
教えてくれたのは…
アンチエイジングデザイナー 村木宏衣先生

アンチエイジングデザイナー 村木宏衣先生

数多くの女性たちの顔やボディの悩みを解決してきた、ゴッドハンドの持ち主。独自の「村木式整筋」メソッドをもとに、’18年には自身のサロン「Amazing♡beauty」を設立。『一生劣化せず今すぐ若返る 整筋・顔体大全』『おとなの美人習慣』など著書も多数。
縮こまった肩、背中をゆっくり伸ばす

【STRETCH1】「両手で壁ドン! ストレッチ」

壁から少し離れた位置で、足を腰幅に開いて立つ。顔と同じくらいの高さで、壁に両手をつける

《1》

壁から少し離れた位置で、足を腰幅に開いて立つ。顔と同じくらいの高さで、壁に両手をつける。

背中と床が平行になるくらいまでおしりを突き出していき、肩や背中を伸ばす。顔は正面をまっすぐ見る状態で、15秒キープ

《2》

背中と床が平行になるくらいまでおしりを突き出していき、肩や背中を伸ばす。顔は正面をまっすぐ見る状態で、15秒キープ。

いったんおしりを引き、今度は肩を左にひねった状態からおしりを突き出して15秒キープ。逆ひねりも同様に15秒行う

《3》

いったんおしりを引き、今度は肩を左にひねった状態からおしりを突き出して15秒キープ。逆ひねりも同様に15秒行う。

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