華組 佐藤綾子ブログ

佐藤綾子

佐藤綾子

主婦

社会人2人の息子がいます。
子育てもひと段落。
これからは自分磨きに、いろいろなことにチャレンジしていきたいと思っています! インスタもよろしくお願いします。

Instagram:7milesbeach_femme

紅葉が始まった蓼科へ

レーススカートの着回しや、ワンちゃんと入れるおすすめレストランなどもご紹介します♪
我が家から蓼科までは車で約3時間。
朝ご飯を食べてゆっくり出発するとちょうどお昼頃に到着します。
まずは北欧(スウェーデン)料理の「ガムラスタン」さんでランチをいただきました。
紅葉が始まった蓼科へ_1_1-1

1/6

紅葉が始まった蓼科へ_1_1-2

2/6

紅葉が始まった蓼科へ_1_1-3

3/6

紅葉が始まった蓼科へ_1_1-4

4/6

紅葉が始まった蓼科へ_1_1-5

5/6

紅葉が始まった蓼科へ_1_1-6

6/6

スウェーデン料理をいただくのは初めて。どんな料理なのかとても楽しみです。
ちなみに「ガムラスタン」はスウェーデン・ストックホルムの旧市街にある小島で『古い街』の意味だそう。
ログハウスの雰囲気の店内の他に、広々とした屋根付きテラス席もあります。我が家はワンちゃんといっしょなのでこちらで。
一皿ずつサーブするスタイルですが、丁寧な接客でテンポよくいただけました。
「ニシンのマリネ」
スウェーデンでは酢漬けのニシンが名物料理だそうです。マスタードソースとの相性もよくとても美味でした。
「セロリとしいたけのスープ」
こちらもそうですが、北欧料理は日本人の味覚とよく合うと思います。
メインは「ポークの煮込みとサバのパネ焼き」
ポークはほろりとほどける柔らかさ、カリカリに焼かれたサバ、それぞれ異なる2種の濃厚なソースが絡んでどんどんパンも進みます。
ランチセットでしたが全てのお料理が美味しく、デザートと飲み物もついて2,000円しないという驚異的なコスパで大満足です。
ぜひ再訪したいと思います。
紅葉が始まった蓼科へ_1_2
1日目のコーデは今年購入したIENAのレーススカートに、カウチンを羽織って♪

裾に向かって少しずつ広がるスカート。
大きめのレース柄もくすみグリーンで落ち着いた印象です。
カウチンは袖が着物のように広がるシルエットで大人の雰囲気になるようまとめてみました。

カウチン edit & co.
シャツ  Ralph Lauren
スカート IENA
ブーツ  SARTORE
ランチの後は、紅葉を観に🍁
御射鹿池

1/2

横谷観音展望台

2/2

御射鹿池は蓼科を代表する紅葉の名所。
東山魁夷の名画や吉永小百合さんのCMで有名ですが、実は国道沿いなのでドライブにピッタリ。
カラマツ林のため紅葉ではなく黄葉するのですが見頃はあと2週間くらいでしょうか。
御射鹿池のそばにある横谷観音展望台はかなり紅葉が進んでいました。
本当はその先にある白駒の池がちょうど見頃だったのですが、ワンちゃんといっしょには入れないそうで残念。。
紅葉が始まった蓼科へ_1_4
2日目のコーデはUNIQLOのブラウンニットを合わせてシックに

ニット UNIQLO
バック BOTTEGA VENETA
2日目のランチは以前友人に教えてもらってから毎回訪れている古民家イタリアン「梅蔵」さんへ
店内のワンちゃんといっしょに座れるスペースを予約していましたが、お庭に新しくテラス席ができており、天気も良かったのでそちらを利用させていただきました。
紅葉が始まった蓼科へ_1_5-1

1/6

白ワインとサングリア

2/6

豆腐の塩ネギサラダ

3/6

ズッキーニのジェノベーゼ

4/6

紅玉とブルーチーズのピザ

5/6

紅葉が始まった蓼科へ_1_5-6

6/6

庭には季節ごとの様々な花が咲き乱れ、店内外から眺めることができます。
まずは白ワインとサングリアで乾杯🥂
「豆腐の塩ネギサラダ」
豆腐にネギ、茗荷、にんにくなどの薬味がかかっていて美味しい!お好みで粗塩をかけるようですが元のお味で充分。
「ズッキーニのジェノベーゼ」
以前「ズッキーニのピザ」をいただきとても美味しかったので、今回はパスタに。地元でとれたみずみずしいズッキーニとジェノベーゼの相性は抜群!
「紅玉とブルーチーズのピザ」
甘みのあるリンゴとブルーチーズのハーモニー!初めてのお味で感激しました。季節限定なのでメニューにあればまたいただきたいです。
「三種のジェラート」
デザートもいただきゆっくりとした時間を過ごせました。
またキャンペーン中だったのか合計金額が5,000円を超えたので白ワインを1本いただきました。
紅葉が始まった蓼科へ_1_6
最後にこちらも毎回寄らせていただいている「八ヶ岳カントリーキッチンベーカリー」さんでお土産のパンを買い愛犬と休憩🍞🥖
我が家は「くるみレーズンパン」と「クリームチーズ」が大好きです。


今回は愛犬と初めての旅行でした。
ワンちゃんとの旅行はいろいろ大変な面もありますが、愛犬の新しい一面を知ることもでき、とても楽しい旅になりました♪

What's New

Feature
Ranking
Follow Us