シーリーの「クラウン ジュエル エメラルドⅢ」でラグジュアリーな寝心地を!【50代の最強の睡眠環境作り】

眠りが変わる50代。睡眠をサポートする寝具選びの参考に、各社自慢の高機能ベッド&マットレスを、お試し隊の体験ルポとともにご紹介。今回は、シーリーの「クラウン ジュエル エメラルドⅢ」をピックアップ!
ベッド&マットレスお試し隊PROFILE
ライターK

ライターK

短い睡眠時間でいかに深い眠りを得るかが課題。寝返りが少なく、寝ついた姿勢のまま朝起きることも。「最近、家族にいびきを指摘され、あぜん。予防のため横向き寝しやすい寝具を模索」。
編集J

編集J

ふだんは和布団を床に敷いて、親子で川の字で就寝。硬めマットレス派。「更年期の症状なのか、睡眠中に体が熱くなり汗をかくことが悩み。硬め+通気性のいいマットレスが欲しい!」。

【シーリー】クラウン ジュエル エメラルドⅢ

まるで雲の上のようなラグジュアリーな寝心地

シーリーのクラウン ジュエル エメラルドⅢ
マットレスの上にピロートップを重ねた、優しい寝心地を追求したマットレス。側面の通気孔から、体が動くたびに湿気を放出し、快適に。S¥240,000~/シーリー東京ショールーム
国際特許を100以上取得、マットレスだけでも30種類以上扱っているアメリカブランド。『クラウン ジュエル エメラルドⅢ』は、肩や腰など5つのゾーンの特性に応じて詰め物の素材を替え、体全体をしっかりとサポート。そのうえで、「独自の連結コイルを採用したマットレスをピロートップ仕様にし、女性好みの優しい寝心地に仕上げました」(広報・鈴木美穂さん)。包み込まれるような軟らかさに緊張感がほぐれ、体を横たえればすぐ入眠モードに。ストレス過多の人におすすめしたいマットレス。

《体験しました!》

>>編集J

「肩の部分、腰の部分、足の部分。体のパーツに合わせてホールド力が違うこまやかさ。軟らかいけど安定感があるので、ついゴロゴロしちゃいたくなる気持ちよさです」

>>ライターK

「まるで雲の上か天国か!?という極上の軟らかさ。ほんのり体が包み込まれるような安心感があり、気持ちがほーっとリラックス。軟らかいベッド、かなり好きかも」

体の下に体圧分散の様子を測る“ミラクルセンサー”を敷いて測定
ベッドに寝て、体の下に体圧分散の様子を測る“ミラクルセンサー”を敷いて測定。試したマットレスが自分に合っているかどうかがひと目でわかってとても便利。
コイルの上に10層の詰め物を重ねて極上の寝心地をキープ
コイルの上に10層の詰め物を重ねて極上の寝心地をキープ。背中や腰が当たるセンター部分が強化され、寝姿勢をサポート。
コイルの上部の突起が特徴的な、特殊なコイルを使用
コイルの上部の突起が特徴的な、特殊なコイルを使用。ふわっとした寝心地ながら下からしっかり支える安定感が期待できる。
  • 眠りが変わる!ベッド選びのポイント4【50代の最強の睡眠環境作り】

    体型や寝姿勢に合わないベッドやマットレスが寝つきの悪さや中途覚醒の原因かも……。アラフィー世代は睡眠の質が変わるターニングポイント。寝具選びが睡眠の質に大きく影響する理由と、「人生上がり!」のベッドの選び方を、快眠コンシェルジュ・ヨシダユウコさんが解説。

What's New

Feature
Ranking