フランスベッドの「ライフトリートメントマットレス 7700 ミディアムソフト」は安定感&安心感抜群!【50代の最強の睡眠環境作り】

アラフィー女性におすすめの話題の高機能ベッド&マットレスを、ライターK&編集Jがお試し! 今回はフランスベッドの「ライフトリートメントマットレス 7700 ミディアムソフト」を体験ルポ。「寝返りがうちにくい」人に試してほしいその実力とは?
ベッド&マットレスお試し隊PROFILE
ライターK

ライターK

短い睡眠時間でいかに深い眠りを得るかが課題。寝返りが少なく、寝ついた姿勢のまま朝起きることも。「最近、家族にいびきを指摘され、あぜん。予防のため横向き寝しやすい寝具を模索」。
編集J

編集J

ふだんは和布団を床に敷いて、親子で川の字で就寝。硬めマットレス派。「更年期の症状なのか、睡眠中に体が熱くなり汗をかくことが悩み。硬め+通気性のいいマットレスが欲しい!」。

【フランスベッド】ライフトリートメントマットレス 7700 ミディアムソフト

独自の高密度連続スプリングで安定感&安心感が抜群!

フランスベッドのライフトリートメントマットレス 7700 ミディアムソフト
『ライフトリートメントマットレス』シリーズは全12種類。側地に銀イオンを含んだ繊維を使い除菌効果が高い。今回体験したのは写真のLT-7700 S¥190,000~/フランスベッド
10月にリニューアルした『ライフトリートメントマットレス』シリーズは、1本の鋼線を編み上げた高密度連続スプリングを採用したマットレス。「上からの荷重を点ではなく面で広く支えることで、部分的なへたりが減少し、マットレスが長持ちします」(インテリア商品企画課・綱島雄一郎さん)。マットレスの表面は端までフラットで、しっかり体を支える工夫あり。「寝返りがうちにくい」と感じている人に注目してほしい一品。

《体験しました!》

>>編集J

「表面がほぼフラットなので、ベッドを2台くっつけて並べても違和感なしなのが◎。夫婦で使うのに最適かも!寝ているときに暑くなりがちなので、蒸れにくい構造なのもうれしい」

軽々と寝返りがうてる安定感

>>ライターK

「最近コロナ太りで体が重い私でも、軽々と寝返りがうてる安定感! 同じグレードでも硬めと軟らかめがあるのもポイント。横向き寝が多い私には軟らかめが合っていそう」

高密度連結スプリングと詰め物のまわりを硬い特殊ウレタンが囲む
高密度連結スプリングと詰め物のまわりを硬い特殊ウレタンが囲み、端までしっかり体を支える。
新幹線N700系のグリーン車にも使われている新素材を採用
新幹線N700系のグリーン車にも使われている新素材を採用。蒸れず疲れにくい。

What's New

Feature
Ranking