éclat 5月号のスカーフ特集は動画と連動で、わかりやすい!

素敵だなと思っても、いざ、自分で!となると難しいスカーフ。そんな悩みにéclat5月号が応えてくれました。
スカーフを上手く使いこなせている方を見ると「おしゃれ!」と思いませんか?
今年の春は、このスカーフを使いこなすのが私の目標です。
春ピンク
今年の誕生日プレゼントで頂いたエルメスと、お気に入りのAtelier Liccaのピアス

こんにちは

チームJマダムメンバーのマサコです

いざスカーフを雑誌やYouTubeの見よう見まねでやってみても「ここはどうなっているの?」と疑問が湧いたり、シルクのツルツル感に悪戦苦闘していました。

そこで楽しみにしていたのがéclat5月号のスカーフ特集。
表紙
何気に首元に巻かれたスカーフ、こちらもオシャレ!
丁寧な解説があっても、やはり文章だけだと、わかりづらいところがあるんですよね。

私のモヤモヤを見透かしたように今回のスカーフ特集は紙面と動画が連動!

文章と写真だけでは、手の使い方や長さ調節のイメージがわからない。
動画だけでは正直、目が追い着かず。
「文章、写真+動画」は本当に便利。

紙面に掲載されたQRコードを読み込むと写真と同じスカーフを使って、実際に巻かれる様子を見ることができました。

文章で全体の流れをインプット。
疑問点を意識して動画をみると、自分なりの要点が掴め頭に入りやすかったです。
ミラノ巻き
初めてスカーフでミラノ巻きに挑戦。ストールと同じだとわかると、スカーフに対する気持ちのハードルがさがりました
ミラノ巻きに挑戦。
雑誌ではp73の140×140㎝で風に吹かれるフォルムが印象的ですが、デスクワーカーの私には首回りで完結するのがベスト。

大ぶりのネックレスも好きだけれど、スカーフの軽さは肩凝り症の私には嬉しい使い心地!さらに、これからの時期のエアコン対策にも期待ができますね。

正方形だけでなく、菱形、ツイリーも魅力的

特集では正方形だけでなく、様々なタイプのスカーフも紹介。
エルメスのスカーフと言えば、そう簡単には買えない!というイメージがありますが、バンダナタイプやツイリーであれば2万円台で手に入るものがあるのも大発見。
今回は春に合わせて色鮮やかなピンクにトライしましたが、特集に掲載のカーキやシンプルな柄のスカーフにもチャレンジしたくなりました。
スカーフがタンスの肥やしになっている方も、これからスカーフを取り入れてみたいという方も是非、éclat5月号のスカーフ特集をチェックしてみてくださいね。
マサコ

マサコ

兵庫県在住の独身OL。ファッション好きが高じてスタイリング・カウンセラー®、スカーフストールスタイリスト®としてセカンドキャリア構築中。関西を中心に日常の美味しい時間、楽しい体験を発信していきたいです。

Instagram:masako.ii

What's New

Feature
Ranking
Follow Us