眉メイクが上手になる! かづきれいこメイク

かづきれいこメイクレッスンに通っています。まゆメイクが上手になりたくて、通っていますが、そもそもメイクはほぼ我流で、 1枚目の写真のように、ナチュラルメイク、先生には、すっぴんで来たの?と言われます(笑) エビデンスに沿ったスキンケア法、ファンデーションの塗り方やメイクテクニックを、パーソナルレッスンで教えてもらっていますが、やっぱり、一番は、眉をきれいに描けるようになりたいです! 目指すは眉頭を合わせ平行になりつつ、最終系はアーチ型です。
今はマスクメイクで、目元やまゆに目がいくので、顔立ちに合った、メイクテクニックを学んでいきます。  ファンデーションの塗り方に順序があるのも初めて知りました。
そしてアイメイクもアイシャドウの塗り方も、慣れてないので、まじかで鏡で見ると、厚塗り感があったのですが、慣れるとやっぱり、メイクしてますよくらいの方がいいかなと、思うようになりました。
人と話す距離だと、厚塗り感はありません。
眉メイクが上手になる! かづきれいこメイク_1_1
この時期限定の化粧くずれしにくい、UVシルクベールパウダーEXルースタイプ。
メイクをマスクにつきにくくして、肌がサラサラになるお粉だったので、使ってみることにしました。
粒子が細かく、美発色で、ナチュラルベージュをすすめてもらいました。
眉メイクが上手になる! かづきれいこメイク_1_2
メイク仕上がり、見本に自撮りしましたが、相変わらず、どこ見てるかわからない(笑)焦点が合ってないですが。
まつげを上げるビューラーの使い方から、目からうろこでした。
まぶたの皮膚がひっぱられてるくらい、きわを上からあげていくと、くりんとした、まつげになります。
そこにマスカラをつけると、アイライナーなしでも、ぱっちり目になります。
眉メイクが上手になる! かづきれいこメイク_1_3
眉を描くのは、エボニーという色鉛筆になりますが、これは、汗に強く消えないよ、と先生が教えてくださいました。
基本グレーなので、この上に好みの色をのせたりします。
眉メイクが上手になる! かづきれいこメイク_1_4
娘から、芸能人の眉みたい!って、言われて、うれしいです(⋈◍>◡<◍)。✧♡
先生が、私の顔のバランスに合わせた、眉をレクチャーしてくださいます。
家で、眉メイクを練習中です。練習あるのみ!がんばります!
眉メイクが上手になる! かづきれいこメイク_1_5
みこ

みこ

大阪府在住の50代です。美容と健康、音楽、ピラティス、おいしいものがすき♡色んな事にチャレンジして自分らしく輝きたい。日本化粧品検定三級合格。家族は、大学生と高校生の娘2人と、時々おとん(笑)夫です。

Instagram:3024mikko2018

What's New

Feature
Ranking