バターコーヒー、始めました

ダイエットのために、少し前から話題になっている「バターコーヒー」を始めてみました。
バターコーヒー
毎朝コーヒー豆を手回しミルで挽いて、美味しいコーヒーを飲むのが日課です。
去年、炭水化物を摂らない糖質制限&筋力トレーニングを行い、半年で15キロほどのダイエットに成功しましたが、今年に入って大好きな炭水化物を復活させたところ少々リバウンド気味…。そこで、大好きなコーヒーを使って「バターコーヒー」を始めてみました。

朝食を「バターコーヒー」に置き換えることで炭水化物の摂取を減らすと、代わりに脂質がエネルギーとなってお昼までお腹が空かないとのこと。
「バターコーヒー」に使用するのは、「グラスフェッドバター」という牧草で飼育された牛のミルクで作られた無塩バター。
栄養価が高いうえに低カロリーである良質な脂質を摂取することで、腹持ちが良く、脂肪の燃焼を促進する効果もあるそうです。

作り方は簡単!
まず「グラスフェッドバター」を用意します。
いつものようにコーヒーを淹れ、バターとコーヒーをミキサーに入れて撹拌。
よ~く混ぜて出来上がりです。
私は、300CCほどのコーヒーに10gくらいのバターを入れています。
本当はもう少しバターを入れた方がいいのかな?って思うのですが、コーヒーの風味を楽しみたいので今のところはこのくらいの分量です。
さて、効果のほどは…。
しばらく頑張って続けてみたいと思います(笑)
  • グラスフェッドバター

  • ミキサー(前)

  • ミキサー(後)

YUKI

YUKI

東京都在住。美味しいお料理を食べに行くことが大好きです。その他、美容、ファッション、ゴルフ、北海道、ミュージカル、映画など、好きなことがたくさん!自分らしい情報を発信できればと思っています。

What's New

Feature
Ranking