着回しコーデで味噌玉作りワークショップへ!
ワンピース x ロングスカートの着回しコーデで味噌玉作りワークショップに参加しました!
ちょっと前の事になってしまいますが先月、お友達の尚ちゃんが立ち上げたIBL(Inner Beauty Lab)のイベントに参加してきました!
この日は晴天!まだ半袖では寒くて、スプリングコートやカーディガンなどを羽織るにはちょっと暑そうな天気でした。
そこで、シャツにロングスカート、スニーカーで行こう!と思ったのですが、合わせるシャツに悩み、結局こちらのストライプのワンピースをスカートにインしてシャツのように着てみました!
3月にブログでアップしたワンピースですが、膝ちょっと下あたりまでの長さがあります。
昔、島田順子さんの本か何かでワンピースをスカートにインして着こなしていたのを拝見し、とってもいいアイディア💡と印象に残っていたので真似っこ😁
昔、島田順子さんの本か何かでワンピースをスカートにインして着こなしていたのを拝見し、とってもいいアイディア💡と印象に残っていたので真似っこ😁
エクラ6月号でも紹介されているJマダムの「スニーカー」おしゃれ実例集は、スニーカーをあまり持っていない私にとってはとても勉強になりました!
これからはスニーカーをもっと上手に履きこなしたいな…
この日は、お友達に紹介してもらったLisaLisaのスニーカーをロングスカートに合わせてみました。靴底が厚くて歩くのが本当に楽!!!シンプルなデザインで皮なのでスニーカーだけどきちんと感もあって気に入ってます♡
これからはスニーカーをもっと上手に履きこなしたいな…
この日は、お友達に紹介してもらったLisaLisaのスニーカーをロングスカートに合わせてみました。靴底が厚くて歩くのが本当に楽!!!シンプルなデザインで皮なのでスニーカーだけどきちんと感もあって気に入ってます♡
会場では、すでにテーブルごとに味噌玉作りの準備がされており、ワクワク♡
とっても可愛くないですか〜?これ全部お味噌を丸めて、トッピングしたもの!チョコレートトリュフみたいですよね?!
あまりにも味噌玉が可愛かったので、テーブルでご一緒だった皆様の味噌玉と一緒に記念写真!
その日の夜は早速おうちでお湯を注いで味噌玉を溶かしてお味噌汁に!出しも入ってるし、お麩なども入ってるので、お湯を入れるだけでいいのです♡家族にも大好評でした!!!
イベントではエクラ華組のえりちゃんのバーニャカウダのデモンストレーションもありました!えりちゃんとは公私共に仲良くさせて頂いてます😍この日も笑顔が素敵でした〜!!!
↑こちらはまた別の日のプライベート写真です^_^
お料理もどれもとっても感動するおいしさでした!!!久しぶりにこのようなイベントに参加したので、改めてリアルに人にお会いする楽しさを感じたのでした。
今は緊急事態宣言下となり、なかなか外出も厳しいですが、気持ちを明るく持って頑張っていきたいと思います😊
今は緊急事態宣言下となり、なかなか外出も厳しいですが、気持ちを明るく持って頑張っていきたいと思います😊
MINAKO
東京都在住の料理研究家・食空間プランナー。夫、娘2人、ポメキーのZoeちゃんと一緒に暮らしています。楽しく生き生きとした50代を過ごせるように、日々の暮らしにちょっとした楽しみを見つけて発信していきたいと思います。どうぞ宜しくお願いします!
Instagram:minako_nagasaka
Instagram:minasdiningtable
What's New
-
-
【自分をもてなす日】気分も華やぐピンクのドレスで
1年の締めくくりの華やかなイベントへはラルフ・ローレンのピンクドレスで参加しました。今年1年、頑張った自分をもてなす日。海の見える素敵なハーバールームで。
ファッション
あきこ
2025年12月13日
-
-
素敵なドレスを、素敵な場所で、素敵な仲間と♡
「ソワレ ド エクラ」の興奮もまだ冷めやらぬ、とある休日…都内某所で様々な年代の女性の集いがありました 慣れないドレスに戸惑いもありましたが、貴重な経験をさせていただきました
ビューティ
ぶんか
2025年12月13日
-
【東京さんぽ】そろそろ気になる午年の主役、神馬あかりちゃん。
神様が乗る神馬あかりちゃんのお散歩や境内のCAFÉ MASU MASU名物「枡パフェ」に癒されました。
お出かけ
YUMI
2025年12月13日
-
-
-
-
-
-
最適なアウター選びの参考に!”気温で選ぶ”50代のコート【ファッション人気ランキングTOP10】
ウェブエクラ週間(2025/11/30~12/6)ランキングトップ10にランクインした人気ファッションをピックアップ!12月から2月にかけてどんなコートを着たらいい?”気温で選ぶ”50代のおしゃれな「冬のコート」を紹介。
Feature
-
「幹細胞コスメ」大人の最適解とは?
シミ、シワ、たるみ、毛穴悩みに。大人肌のスキンケアの最適解
-
一度は泊まりたい!高級ホテル・旅館
日常を忘れて至福のときが過ごせる極上の旅へ
-
読者モデル 華組のユニクロ・GUコーデ
真似したい!50代ファッションブロガーの着こなし集
-
松井陽子の「エクラ ゴルフ部へようこそ!」
松井陽子さんが50代におすすめのゴルフウェアやゴルフの楽しみ方をご紹介。
-
クリスマスのお出かけスポットはここ!
映画「ハリー・ポッター」の世界に没入!大人も楽しめるアート体験
-
大人のきれいめデニムを探しているなら
イタリアの感性と日本の職人技の美しき融合、ジーフランコのデニム
-
50代におすすめのトレンドアイテム
人気ファッションアイテムを厳選してご紹介
-
エクラ公式通販の人気アイテムランキング
もう迷わない!50代が買うべき秋の服
-
大人のためのヘアスタイル・髪型カタログ
髪のお悩み解決!若々しく見えるヘアスタイル
-
読者モデル 華組のZARAコーデ
50代はどう着こなす?ファッションブロガーコーデ集
-
年末年始の華やぎシーンは自信のある髪で!
人気ヘアマスク「Gyutto(ギュット)」で美映え髪に
Ranking
-
【憧れの国内高級ホテル・旅館】一度は泊まりたい!北海道から沖縄まで大人が満足する極上ステイ
50代女性が一度は泊まってみたい、と思う全国の高級旅館・高級ホテル・憧れのリゾートホテルを厳選してお届け。温泉やグルメやエステ、絶景など魅力満載の贅沢な国内旅行が楽しめる。夫婦や気心の知れた女友だち、…
-
【ハイブランド2025新作バッグ】ルイ・ヴィトン、サンローラン、ロエベ、セリーヌ… 50代がこの冬欲しい“本命バッグ”
ルイ・ヴィトン、フェンディ、サンローラン、ロエベ、セリーヌ、ディオールなど、2025年のハイブランド新作バッグは、持つだけでコーデを華やかに見せ、長く愛用できるデザインが勢揃い。今年の冬、一番手に入れた…
-
上品にあか抜ける「50代の黒タートル」冬の洗練スタイル8選
黒タートルは冬の定番アイテム。着こなし次第で品格を引き立て、あか抜けた印象をつくる最強の一枚。色合わせや素材感、アクセサリーの工夫次第で、ぐっと洗練されたスタイルに。
-
【50代のブーツコーデ6選】この冬使える!ショートからロングまでどんなボトムスにもなじむ"万能な黒ブーツ”
寒い冬に欠かせないおしゃれアイテム「ブーツ」。単なる寒さ対策だけでなく、コーディネートのアクセントとしても大活躍!そこで今回はおしゃれなアラフィー読者モデル エクラ華組のブログから、冬のブーツコーデを…
-
【韓国ドラマ】話題作!「U-NEXT」配信ラインナップ(2025年10月・11月)愛・人生・謎を描く7つのドラマ
2025年10月・11月に配信された注目の韓国ドラマをジャンル別にご紹介。ときめきのラブロマンスから、人生を映すヒューマンドラマ、緊張感あふれるサスペンスまで、U-NEXTならではの多彩な7作品をご紹介。
Keywords