美髪を目指す

髪のケア皆さんどうしてますか? 私は最近になってようやく意識するようになりました!
美髪を目指す_1_1
こちらはリファのケアブラシ‼︎

シャンプーの時に一分間このブラシでとかすだけで
毛穴の汚れを落としてくれるのです。

とかし方は
上から下に
サイドから下に。
まだ使い始めて2週間ですが、スッキリ!!
頭が軽くなり爽快です!!

リファから出ているミラブルのシャワーヘッドを買おうかどうか考えている時に、丁度美容室にリファのパンフレットが置いてありそれで、このブラシの存在を知ったのです。
美髪を目指す_1_2
持つ時はこんな感じです。
手にスッポリハマる形状&持ちやすくて軽量。シャンプーが付いていても滑る事なくブラッシング出来ます。

週に2回のケアで良いんです。
それもたったの1分‼︎

お風呂でながらヘアケアが出来る。

さすが、考えられてますよね!!

美髪を目指す_1_3
形もスタイリッシュ!

こちらのブラシどんな効能があるのか
美容師の方に色々掘り下げて聞いて見ました〜
「毎日歯を磨きますよね。でも落としきれない汚れや歯石がたまるじゃないですか?それと一緒で、髪も毎日洗うけれど、落としきれない汚れが毛穴に溜まって詰まり、そうすると頭皮も硬くなる→髪の質も変わりだしハリやコシが無くなり、髪も細くなる」との事。
単純な事なのですけど納得!!
聞いて直ぐに

ハイ!買います!!
即、購入(^^)
美髪を目指す_1_4
こちらは、ドライヤーとアイロンが一体化した
画期的なもの。その名もD Iスタイラー。

髪の毛を痛めず、ツルツルサラサラになる事はもちろん、とかしながら乾かし→ドライヤーで整え→アイロン機能でふんわり仕上げまで出来る。

朝、シャンプーして出掛ける私には、時短になりますし尚且つ、髪のコンディションが良くなるなんて
こんな嬉しい事は無いですよね〜
美髪を目指す_1_5
アラフィフ世代。
髪の悩みは無い人は居ないと思います。

癖がドンドン出てきて広がるし、まとまらず、おまけにパサパサ、、、

数種類のオイルやワックスその時によって使い分けしています

でも、ご紹介したブラシとドライヤーこの2つを使い始めてから、纏まりが良くなってきたおかげで、朝のヘアセットにかける時間が減ったのは確か!!
嬉しい〜 涙ものです(T . T)

これから梅雨本番
私の気持ちは、どうしよ?やだなーーから

うん大丈夫!!に変わりました^_^

試してみる価値ありですよ。

naon

naon

東京都在住の主婦。夫と社会人の息子と娘、大学生の息子の5人家族。愛犬シーズー4歳がおります。ファッション、コスメ、特に韓国コスメ通!ゴルフ好き。自分の好きな事を自分らしく発信出来たらと思っています。

Instagram:naoko04112

What's New

Feature
Ranking
Instagram