関西の旅

コロナ禍で中々旅行に行けない昨今。 一泊でしたが友人と京都、大阪、兵庫に行って来ました。
関西の旅_1_1
八阪神社
京都に来たら必ず訪れる八阪神社へ。

着いた日はお天気も良く、半袖一枚でも暑いくらいでした。

人もまばらで、閑散としていました。
関西の旅_1_2
今回は所用で訪れたので、時間も無くサクサクっと
お詣りさせて頂きました。

いつ来ても心が和みます。
関西の旅_1_3
こちらは八阪神社内にある、美容の神様。

美御前社。

奥まった所にあり、初めてお詣りしました。
関西の旅_1_4
美容水
身も心も美しく、、。

お水は冷たくて気持ち良い。

綺麗になりますようにと、たくさん沢山お願いして来ました(笑)

とても気の良い場所でした。
関西の旅_1_5
二年坂です。
八阪神社を抜けて少し歩くと高台寺があり
小町通り。

沢山のお土産屋さんが両脇にあり、あれもこれもと
目でも楽しめたはずの街並みが、今では休業や、
閉店のお店がびっくりするくらいに多く、スターバックスか、何件かの甘味処しか有りませんでした。

有名なよーじ屋も閉まっていました(泣)
関西の旅_1_6
レトロな喫茶店
小径を歩き、細い路地を入った奥まった所に

古き良きレトロな喫茶店があります。
初めて行く人は中々見つけられ無いかも。

着物を着た女将がお出迎えしてくれる、さすが京都です。

並んでいるのは世界各国の国旗の折り紙で折った鶴。
何だかホッコリ。
外国人のお客様がいらした時に、自国の鶴をお土産にされていたそうで、凄く喜ばれていたそう。

今は外国人客は全く来ないので、どうしようかしら?と女将が仰っておりました。切ないですね。
関西の旅_1_7
100%搾りたてオレンジジュースが絶品でした!
関西の旅_1_8
芦屋神社
最後に、、。
新幹線の乗車まで時間があったので

芦屋の知る人ぞ知る高級住宅街にある芦屋神社へ。
高台に位置するので、気持ちがよく見晴らしも良かったです(^^)

一泊だったのでボトムは同じパンツ。リネン素材で
シワになりやすいけれど涼しい。
トップスは形は違えどブラックで。イッセイミヤケの物はコンパクトに折り畳めるので旅には最適‼︎

一泊の弾丸、関西旅でしたが、色々なものを見たり聞いたり、切ない事もありましたが楽しい旅でした。
菜穂子

菜穂子

東京都在住。夫と社会人の息子2人、娘、シーズー犬がいる賑やかな家族です。韓国美容、ゴルフ、ドライブが大好き。日々、楽しんだ者勝ち!をモットーに笑顔になる事を発信していきたいと思います

Instagram:beauty_naoko

Instagram:naoko04112

What's New

Feature
Ranking
Follow Us