【パンツ師匠・スタイリスト室井由美子が回答!】パンツのサイズ選びにいつも困る…選び方を教えて!

パンツ選びを難しいと感じている人、必読! ふだん感じている悩みや不満にパンツ師匠との呼び名も高いスタイリスト室井由美子さんが答えてくれました。ちょっとしたコツをつかめば、簡単にパンツ上手な印象に。

Q.パンツを買うとき、「丈で合わせるとウエストがぶかぶか」「ウエストで合わせると丈が足りない……」。サイズ選び、困っているのは私だけ?

A.「一般的なS〜Lのサイズは、ウエストや股下のサイズがすべて違いますが、最近は、ウエストは同じでも丈が違う、または、丈は同じでもウエストが違う、といった3サイズをそろえるブランドが登場しています。こうしたアイテムをぜひチェックしてみてください」

人気ブランド、ノークが取り組んでいるサイズ展開

おなじみの人気ブランド、ノークがすでにこうしたサイズ展開に取り組んでいる。真ん中の「2」というサイズを基準に、左の「2P」はウエストが「2」よりも―6cmながら股下は同じ65cmで、ウエストが細めの人向き。右の「2T」は、ウエストのサイズは「2」と同じ72cmながら、股下は+3cmの設定。脚長さんにちょうどよく着られるようになっている。パンツ 各¥12,100/ノーク

What's New

Feature
Ranking
Instagram