華組 木原みどりブログ

木原みどり

木原みどり

アパレルブランドディレクター

とにかく“おしゃれ”が好き♡
ハイブランドもファストファッションも“私らしく”表現できたらと思っています。
アパレルブランド『MID’OR』のディレクターとして、エクラ世代の皆さんが心躍るお洋服を提案しています。
ファッションだけでなく、旅や美味しいものなど…、ブログを通じて皆さんとhappyを共有できたら嬉しいです。

Instagram:alohamidori

Instagram:midor__official

優しげフラット眉で幸せ顔

エクラ11月号のメイク特集に出させていただきました。
優しげフラット眉で幸せ顔_1_1
現在発売中のエクラ11月号、長井かおりさんpresents 大人が得する“優しげフラット眉”に出させていただきました。

若かりし頃に流行った細眉ブームで、立派な太眉を抜いてしまっていた私。
でも歳を重ねるにつれて、やんわりふわっと優しい印象の眉にしたくて、自分なりに元に戻そうと努力したものの左右のバランスが悪いのが悩みでした。

そんな悩みを大人気ヘア&メイクアップアーティストの長井かおりさんが解決してくださいました。

優しげフラット眉で幸せ顔_1_2
左右非対称眉代表として優しげフラット眉に挑戦!

これぞ!
私が求めていたやんわりふわっとな眉に!!!

今までは得意な眉を先に描いてから不得意な方を合わせる描き方をしていたのですが、左右のバランスを見ながら足りないところを描き足していくのは新発見でした。
  • 優しげフラット眉で幸せ顔_1_3-1

  • 優しげフラット眉で幸せ顔_1_3-2

撮影後に長井さんをはじめ、ライターの山崎さん、編集部の西脇さん、スタイリストさんやアシスタントさん、そして華組メンバーで記念写真。

こんなふうに全員で撮れる機会はあまりないので、私にとってお宝の一枚となりました。
優しげフラット眉で幸せ顔_1_4
そして今回初めましての華組 松ヶ崎由紀子さんと細谷奈弓さんとの3ショット。
なかなか会う機会もないので、撮影の合間に私服スナップをパチリ!

3人とも全く違う眉の悩みを、長井さんのメイクでそれぞれ違う“優しげ眉”に大変身。

皆さんも是非エクラ11月号をお手に取って、ご自身の眉を変身させてみてくださいね!

What's New

Feature
Ranking
Follow Us