神戸フルーツフラワーパークのドッグランへ!!

久しぶりの神戸フルーツフラワーパーク、Francと満喫!ジャイアントシュナウザーさんとも出会いました。
昔、子どもが小さかった頃に行ったことがある、
神戸フルーツフラワーパークへ久しぶりに向かいました。

散歩仲間さんから、無料で楽しめるドッグランがある
と教えていただいた神戸フルーツフラワーパーク。

神戸で育った食材が集まる直売マルシェ、
食育イベントの開催や地産地消のレストランに、
季節に合わせてフルーツ狩りができたり
遊園地やドッグランなど、
1日満喫できる施設になっています。

近くには三田プレミアムアウトレットもあります。
神戸フルーツフラワーパークのドッグランへ!!_1_1
神戸フルーツフラワーパーク
こちらの神戸フルーツフラワーパークは
入園も駐車料金も無料なんです。
そしてドッグランも無料!!

我が家のFranc(フラン)は初めてのドッグラン!
ドキドキしました、、、大丈夫かなと笑笑

しかし不安な気持ちはすぐに解消、
初めからどんな大きなワンちゃんでも平気で
クンクンと挨拶してかなりの社交性。
神戸フルーツフラワーパークのドッグランへ!!_1_2
社交性ありすぎでワンコにも人間にもすぐに挨拶
そして、驚いたのが、
ジャイアントシュナウザーさん、
しかもおふたりに出会うことができました!!

体重45キロ、立つと私ぐらい、、、
体重と身長ともに私とほぼ同じということは、
私が四つん這いになればこうなるのか?笑

気品ある佇まいに賢そうな落ち着き、、、
飼い主さんに聞くと、まだこの大きさで11ヶ月、
まだ子どもなので液晶テレビをかじってしまい壊れたそうですよ。
神戸フルーツフラワーパークのドッグランへ!!_1_3
ジャイアントシュナウザーに出会いました!
神戸フルーツフラワーパークのドッグランへ!!_1_4
気品漂うジャイアントシュナウザー!
うちのフランはミニチュアシュナウザーなので
大きさの違いにびっくり。

スタンダードプードルさんもいて、
トイプードルさんとの大きさの違いに圧倒されました。
神戸フルーツフラワーパークのドッグランへ!!_1_5
ワンちゃんと一緒に楽しめるバーベキューテラス
また、ワンちゃんと一緒に楽しめるバーベキューテラスも。
皆さん、ワンちゃんと楽しくジュージューやってました。
私も次回はバーベキューデビューしようと思っています。
神戸フルーツフラワーパークのドッグランへ!!_1_6
六甲を感じる濃厚なソフトクリーム
気持ち良い風にあたりながら
六甲を感じる濃厚なソフトクリームを食べました。

帰りにはほとんどの皆さんが寄るという、
肉の直売店があるので黒毛和牛のお肉も買ってかえりました。

フランは爆睡!笑笑
子どもが小さい頃に来たフルーツフラワーパークに
フランを連れてきて
まるで孫を喜ばせているかのような感覚でした。
楽しい一日をリーズナブルに過ごせました!

是非行ってみてくださいね。
セルリ

セルリ

兵庫県在住。夫・社会人の娘に大学生の息子、シュナウザーのFranc(フラン)が家族。絵画鑑賞、お酒と合わせて料理を楽しむのが好き。思い立ったらすぐ行動、和顔愛語の精神で人との出会いを大切に穏やかに過ごしたいと思います。

Instagram:tahichi0901

What's New

Feature
Ranking
Follow Us