【女友だちと会う日のベストコーデ4選】エクラ 華組が自分に似合うMyベストコーデを披露

おしゃれ上手なアラフィーは、みんな「自分のベーシック」を大切にしているからいつも素敵。会えなかった友人たちとの再会も増え、おしゃれの楽しさを実感しているというエクラ 華組の皆さん。気持ちが華やぐ冬スタイルコーデ4選をご紹介!

会った瞬間の第一印象を明るく華やかに

トラッツォドンナのコートの一色華菜子さん

一色華菜子さん(エクラ 華組・刺繡作家)
癒し効果抜群の肌ざわりというフェイクファー×ムートンのリバーシブルコートに、お気に入りのスカートを組み合わせて。「昨年購入したもののはく気分になれなかったスカートですが、今年は一番に着てみたいと思えて。パニエのようなボリュームがあるので、コートを脱いでも華やかな気持ちが持続します」。
●コート(トラッツォドンナ)・ニット・靴(ZARA)・スカート(フレンチパヴェ)・バッグ(メゾンマルジェラ)

お気に入りのジレが主役の真冬のホワイトコーデ

カールドノヒューのジレの鈴木たま江さん

鈴木たま江さん(エクラ 華組・サロン主宰)
会う場所や相手によってT.P.Oに合わせたスタイリングを心がけるという鈴木さん。「白を多めにしたコーデは、素材のバリエーションが増える真冬に楽しむのが好き。シンプルなニットとワイドパンツに、一昨年購入した淡いグレージュのムートンジレをポイントにして甘さを抑えました」。
●ジレ(カールドノヒュー)・ニット(3.1 フィリップ リム)・パンツ(アクアガール)・ストール(エルメス)・バッグ(フェンディ)

クールなロングジレをデニムでカジュアルダウン

プレインピープルのジレとカットソーの横山希世さん

横山希世さん(エクラ 華組・主婦)
気心の知れた女友だちと会う日は、お互いにリラックスした気持ちになれる服を選びたいという横山さん。「黒のロングジレは今季のお気に入り。合わせるものしだいでかっこよくも着られますが、今日はワイドシルエットのデニムでカジュアルにまとめました」。ヒールのあるショートブーツとジレのボウタイ効果でスタイルアップも完璧!
●ジレ・カットソー(プレインピープル)・デニム(ZARA)・靴(セルジオ ロッシ)

手編みニットを洗練に導くきれいめワントーン

ウィムガゼットのニットとニットスカートの綾子さん

佐藤綾子さん(エクラ 華組・主婦)
地元ではカジュアル、都心に出るときはきれいめな上品さを意識する佐藤さんは、アルパカの手編みニットをさっそうと着こなして。「オーバーサイズのかわいさと抜け感を醸し出してくれるニットは、今一番のお気に入り。スカートもニット素材なので、ゴールドのアクセサリーでツヤ感をプラスしました」。
●ニット・ニットスカート(ウィムガゼット)・帽子(トゥモローランド)・バッグ(ア ヴァケーション)・靴(GU)

What's New

Feature
Ranking
Instagram