THREEのリキッドファンデ 買いました

ちょうどファンデーションがなくなったので、新しいファンデを買いました。


ファンデーションはいろいろと種類もあり、好みもいろいろ。
それぞれよいところがあり、どれを買うか迷うところです。
今回は、マスク崩れしにくいと言われているリキッドファンデ+パウダーでいきたいと思います。

そこで、リキッドファンデをいろいろサーチ。
今まで挑戦したことないTHREEのアドバンスドエシリアルスムースオペレーターフルイドファンデにしました。
THREEのリキッドファンデーション
THREEのリキッドファンデーション
色味は101です。
ちょっとピンクよりの方の色。
ブルべ・イエベ診断とかされている方多いと思いますが、私の場合悩みどころです。
手首の血管、青と緑、両方あるんです。。

それはそうと、リキッドの硬さはちょうど良い感じ。
リキッドの硬さ ちょうどよいくらい
リキッドの硬さ ちょうどよいくらい
あんまり硬いと大量に使っちゃうし、あんまり柔らかいとダラーってなって塗りにくい。
ちょうどよいくらいですね。
色味を手首で試します。
手首で色味を試します
手首で色味を試します

手首の血管、緑と青が共存してます。
ピンク気味のファンデ、大丈夫でしょうか。
でも、のせてちょっと広げただけだと、ファンデのほうがちょっと黄みがかって見える。
ファンデを塗り広げたら、大丈夫っぽい
ファンデを塗り広げたら大丈夫っぽい
塗り広げてみました。
あらっ大丈夫っぽい。色つやが良くなった気がします。

色味はOKってことで、実際使ってみました。
割と自然な仕上がりで、つやがきれいに出ます。くずれも気になりませんでした。
上にパウダーをのせると、良い感じ。

しばらく使ってみたいと思います。
ゆき

ゆき

神奈川県在住の健康志向系主婦。夫と大学生の娘、高校生の息子の4人家族。スポーツ、自然とのふれあい、とれたての食べ物に惹かれてます。これらのテーマを発信してきたいです。

What's New

Feature
Ranking