料理のおいしさ引き立てる「マルビーキ」のバルサミコ【夏の手みやげ帖】

おいしいだけでなく、体にいいものを贈るのも喜ばれる手みやげのポイント。今年の夏はさっぱり味わえる、「マルビーキ」のホワイト・バルサミコをプチギフトにいかが?

マルピーギ バルサモ・ビアンコ

愛用のホワイト・バルサミコをプチギフトに、とは素敵なアイデア。

「サラダのドレッシングにはもちろん、パプリカやなすのマリネはオリーブオイル、塩、こしょうとあえるだけで味が決まりますよと伝えてお渡ししています」(推薦者:ライター 鈴木奈代)。

マルピーギ社はイタリア・モデナで1850年創業のバルサミコの醸造会社。モデナ特産のぶどうを原料とし、熟成させるために木樽の移し替えを行う伝統の製法で造り続けている。5年熟成のバルサモ・ビアンコは華やかな芳香が特徴。透明なので、素材の色合いを生かした料理を楽しめる。
200㎖、箱入り¥3,780。

マルピーギ バルサモ・ビアンコ

DATA

『チェリーテラス・代官山』

東京都渋谷区猿楽町29の9ヒルサイドテラスD棟1F

☎03・3770・8728 11:00~17:00 ㊡月曜

※オンラインでも購入可

  • チームJマダムたちの「おうち飲み」ゆったり過ごす大人時間

    チームJマダムたちの「おうち飲み」ゆったり過ごす大人時間

    一日の終わりはお家でゆっくりお酒を飲みたい。ひとりの時間を楽しんだり、夫婦で語り合ってみたり・・・。週末はちょっと贅沢なお酒と美味しいお料理で至福の時間を過ごしたい。チームJマダムたちがハマっているお酒や、見た目もおしゃれなお酒に合うお料理をご紹介。

What's New

Feature
Ranking
Follow Us