チームJマダム®︎
ぶんかのブログ
ぶんか
ぶんか
茨城県在住。都内でキャリアコンサルタント業務をしています。夫と2人の息子の4人家族です。アラフィーになってから始めた事が色んな効果に波及していて、人生の面白さを実感しています。

遥かな尾瀬・夫婦旅 2日目

こんにちは ぶんか です

梅雨に入りましたが、今朝は青空が見えています
湿度があり、しっとりしていてお肌も潤います
呼吸もしやすい💕

前回のブログに引き続き、尾瀬散策2日目の朝です
今日もお天気はサイコーのようです

気温は10℃ほど…?
上着がないと寒いくらいです

青いヒメツツジの花が緑の葉に囲まれ、壁に寄り添って咲いている

今日もお天気になりました 朝日がキラキラ✨眩しーーっ❣️

木製の壁とガラスのドアを持つカフェの外観。天候の良い日に数人の訪問者が入り口に立っている。建物は平らな屋根で、コンクリート敷きのテラスに手すりがある。

朝日を浴びた木道 マイナスイオンたっぷりの空気に自然と目も覚めます

朝の尾瀬ロッジ
小鳥の囀りが賑やかです

緑豊かな山々が連なる中を走る道、青空と白い雲が広がる

尾瀬ロッジ 2日目の朝ごはん

持ち運べるようにお弁当形式です

結構量は多め…(@_@)
食べ切りましたが、お昼ご飯にしても良かったかもぉ

オゼ国立公園の看板前で、登山用リュックを背負った2人が笑顔で並んでいる

尾瀬ヶ原に向けて出発 至仏山を背に歩きます

ほんっとに快晴‼️
下界に比べてかなり紫外線は強いのだそう…日焼け防止対策は必須です❗️Σ(-᷅_-᷄๑)

特例天然記念物尾瀬湿原研究本部配布分布図、緑地と水路が交差するトレイルマップ、花の画像が点在する

旦那と尾瀬ヶ原と至仏山

今朝は少しだけ肌寒かったので、山装備にZARAのナイロン製のベストを着ました
ZARAのお洋服は本当万能❣️

木製の歩道に沿って、背の高い緑の葉が茂る湿地帯を歩く男性。赤いリュックを背負い、杖をついている。周囲は木々や低木で覆われた自然な環境。

木道は延々と続いています
そんな木道の脇には数々の可愛らしい草花が群生していました

可憐なお花達を暫しご鑑賞くださいませ

緑の葉と赤い花が茂る木の枝先

ミズバショウが咲いています

雪を頂く山と緑の湿地帯が広がる風光明媚な風景

至仏山とミズバショウ

木製のデッキの端に、L=12.0mと記された金属製の支持プレートが取り付けられ、丸いゴムパッキンが隣接しています。

壊れた木道の隙間から見事に咲いているリュウキンカ

桜の枝に白とピンクの花が密集し、緑の葉が広がる

まだまだ蕾のミネザクラ🌸(タカネザクラ)咲いた姿を想像してしまいます💕

尾瀬・

尾瀬ヶ原を通って見晴地区にて休憩
山の鼻〜見晴 約6.5km

白いマグカップにコーヒーが入っており、片手でパンの一部分がコーヒーの中へ突き刺さっている。

2日目の昼食
見晴にて
旦那が淹れたコーヒーとカロリーメイト

さて、簡単な昼食も済ませてようやく折り返しです

東電小屋を通って
ヨッピ吊橋を渡り
山の鼻にある尾瀬ロッジに戻ります

福島県南会津を流れる只見川 清流と草木の緑、澄み切った青空の自然のコントラストが美しい✨

木製のロープウェイ橋を歩く3人の観光客、緑豊かな山間部

ヨッピ吊橋 少し揺れるのが面白かったです(^-^)

気づけば既に12kmほど歩いてます
膝🦵に感じる疲労感はハンパありません…

でも、歩かねば…歩かねば〜‼️

女性が木製の歩道に立ち、広大な湿地と山を背景にしています。女性はグレーの帽子、オレンジの長袖、緑のズボン、白いベストを着ています。晴れた空と緑豊かな山が遠くに見えます。

燧ヶ岳を背に
疲労の色が濃く出てますね…
ここからあと2kmくらい歩いたら今日のゴールです

もうひと頑張りですᕦ(ò_óˇ)ᕤ

茶色の帽子をかぶった人が、木製の建物の前でアイスクリームを食べる。背景には秋の木々が広がる。

ようやく戻って来た 山の鼻
頑張った自分へのご褒美にソフトクリーム〜💕

甘くて冷たくてふわふわで…

めちゃめちゃ美味しかった❣️

とりあえずメインの尾瀬ヶ原は無事に踏破、当初の目標は達成出来たので一安心です

…右足の膝の違和感がハンパないですが、ロッジに戻って暖かいお風呂に入ったら痛みも緩和…

夕飯をしっかり食べて、失ったエネルギーと筋力を取り戻します❗️

返す返すも本当にこの日はよく歩きました
人生で1日でこんなに歩いたのは生まれて初めてかも(*_*)
よく頑張ったね❗️私の両足👣‼️

ここまで読んでいただきありがとうございました
最終日の3日目に続きます❗️

木のテーブルに盛りられた多彩な料理。スープ、蒸し料理、焼き物、野菜、米、茶など。

2日目 夕食
白身魚の陶板蒸し、クリームシチュー、ササミしそ巻きフライ、季節の野菜やフルーツ、そしてビール🍺

沁みるーーーー❣️

ranking

what's new

pick up

recommend

feature

recommend

人気のヘルスケア記事がWebエクラにお引越し! ウェルビーエクラSTART! eclat Gourmet&Voyage eclat Maison
おしゃれな50代は「デニム」の着こなしがこなれている!Part4 絶妙なボリュームで華やかさアップ「manipuri×éclat」のシルク混スカーフ 気温25度前後の服装は?大人の初夏コーデ15選【40代・50代 ファッション】 売れ筋ランキング