こんにちは ぶんか です
梅雨に入りましたが、今朝は青空が見えています
湿度があり、しっとりしていてお肌も潤います
呼吸もしやすい💕
前回のブログに引き続き、尾瀬散策2日目の朝です
今日もお天気はサイコーのようです
気温は10℃ほど…?
上着がないと寒いくらいです
今日もお天気になりました 朝日がキラキラ✨眩しーーっ❣️
朝日を浴びた木道 マイナスイオンたっぷりの空気に自然と目も覚めます
朝の尾瀬ロッジ
小鳥の囀りが賑やかです
尾瀬ロッジ 2日目の朝ごはん
持ち運べるようにお弁当形式です
結構量は多め…(@_@)
食べ切りましたが、お昼ご飯にしても良かったかもぉ
尾瀬ヶ原に向けて出発 至仏山を背に歩きます
ほんっとに快晴‼️
下界に比べてかなり紫外線は強いのだそう…日焼け防止対策は必須です❗️Σ(-᷅_-᷄๑)
旦那と尾瀬ヶ原と至仏山
今朝は少しだけ肌寒かったので、山装備にZARAのナイロン製のベストを着ました
ZARAのお洋服は本当万能❣️
木道は延々と続いています
そんな木道の脇には数々の可愛らしい草花が群生していました
可憐なお花達を暫しご鑑賞くださいませ
ミズバショウが咲いています
至仏山とミズバショウ
壊れた木道の隙間から見事に咲いているリュウキンカ
まだまだ蕾のミネザクラ🌸(タカネザクラ)咲いた姿を想像してしまいます💕
2日目の昼食
見晴にて
旦那が淹れたコーヒーとカロリーメイト
さて、簡単な昼食も済ませてようやく折り返しです
東電小屋を通って
ヨッピ吊橋を渡り
山の鼻にある尾瀬ロッジに戻ります
福島県南会津を流れる只見川 清流と草木の緑、澄み切った青空の自然のコントラストが美しい✨
ヨッピ吊橋 少し揺れるのが面白かったです(^-^)
気づけば既に12kmほど歩いてます
膝🦵に感じる疲労感はハンパありません…
でも、歩かねば…歩かねば〜‼️
燧ヶ岳を背に
疲労の色が濃く出てますね…
ここからあと2kmくらい歩いたら今日のゴールです
もうひと頑張りですᕦ(ò_óˇ)ᕤ
ようやく戻って来た 山の鼻
頑張った自分へのご褒美にソフトクリーム〜💕
甘くて冷たくてふわふわで…
めちゃめちゃ美味しかった❣️
とりあえずメインの尾瀬ヶ原は無事に踏破、当初の目標は達成出来たので一安心です
…右足の膝の違和感がハンパないですが、ロッジに戻って暖かいお風呂に入ったら痛みも緩和…
夕飯をしっかり食べて、失ったエネルギーと筋力を取り戻します❗️
返す返すも本当にこの日はよく歩きました
人生で1日でこんなに歩いたのは生まれて初めてかも(*_*)
よく頑張ったね❗️私の両足👣‼️
ここまで読んでいただきありがとうございました
最終日の3日目に続きます❗️
2日目 夕食
白身魚の陶板蒸し、クリームシチュー、ササミしそ巻きフライ、季節の野菜やフルーツ、そしてビール🍺
沁みるーーーー❣️