チームJマダム®︎
RIRIのブログ
RIRI
RIRI
東京都在住。フラワーアレンジメント教室主宰。夫と息子の3人家族。ファッション、旅行、食べる事が大好き。生活を豊かにする小さな発見や楽しみを発信していきたいと思っています。

ティファニーで朝食を…

明るいレストランのテーブル席。窓の外にはアーチ型の建物と緑の植栽が見える。テーブルには食器が並び、花瓶に入った花が飾られている。

 あっという間に8月になってしまいましたが、皆様いかがお過ごしですか?
夏のお出かけは気合い?が必要ですね…
でも先日暑さを我慢してでも行きたいティファニーのブルーボックスカフェの朝食に行ってきたので、ご紹介しますね。

ティファニーブルーの箱が多数、天井から吊り下げられたアート作品。箱は様々な角度で配置され、空間全体を覆っている。背景には人影が見える。

ブルーボックスカフェはティファニーブルーに囲まれた美しい空間です。
天井にもたくさんのティファニーのボックスが飾られています。

ティファニーブルーのプレースマットに、白い皿とフォーク、ナイフが置かれたテーブルセッティング。中央には白いナプキンが重ねられている。

カトラリーなどはこんな感じ。
さて肝心の朝食はまずスープから始まります。
お出しのきいた和風のスープがガラスのティーポットで出てくるのでそのギャップが面白いです。

ガラス製のティーポットにお茶とミントが入っており、下部には水が張られた蒸し器が付いている。背景には青色の花瓶に入ったグリーン系の造花が置かれている。

次にフルーツトマトのサラダ。
サラダと言っても中にガスパチョが入っていたりして、これもちょっと変わっていて美味しいです。

白磁の皿に盛り付けられた、赤、緑、黄色のミニトマトの輪切り。透明なガラスボウルに入れ、バジルと白い花が添えられている。隣には透明なグラスに入った液体と、水が注がれたグラスが置かれている。

次にメインのシャルキュトリーがのっているスタンドがきました。
シャルキュトリー、クロワッサンやブリオッシュのパン、スモークサーモン、お口直しのフルーツなどがのっています。
それにスモークされたバターとパイナップルとブルーベリーのジャムも添えられていました。
このパイナップルジャムが絶品。
普段パイナップルが好きではない私がおいしすぎてびっくりしたくらいですから…
スタンドと共に希少な卵を使ったスクランブルエッグも来ました。
ティファニーのスタッフいわく、スモークしたバターとスクランブルエッグの相性が良いので、パンをスクランブルエッグにディップして食べてみてくださいとのことでした。

三段重ねの豪華なアフタヌーンティーセット。最上段には、ミニケーキ、フルーツ、生ハム、下段にはスコーン、パン、ジャム、ソースが並び、ガラスの器に入った飲み物も添えられている。テーブルには、柄入りのランチョンマットと、銀色のカトラリーが置かれている。

その後、ギリシャヨーグルトとグラノーラがデザートととして出てきてカフェまたはティーで終了という朝食でした。
このギリシャヨーグルトも真ん中にアサイーのソルベが乗っていてとてもおいしかったし、グラノーラを足して食べたらより満足感のあるデザートになりましたよ。
ティファニーの朝食は、素材にこだわっているので、パンにしてもバターにしてもシャルキュトリーにしてもシンプルに美味しかったです。
最後のカフェは、ロゴ入りのカフェラテ。
2時間制でお時間がもう少し余裕があったらなあと思う感じもありましたが、ティファニーの世界観を満喫することができました。
美しい空間に身を置くことって、美意識を高めるためにも大切なことだと思います…
美しい空間で美味しい食事を楽しむことは、美的センスを磨くことにも繋がるような気がします。

ティファニー&Co.のカップとソーサーに注がれたカフェラテ。表面には「BLUE BOX CAFE TIFFANY & Co.」とラテアートで描かれている。

ranking

what's new

pick up

recommend

feature

recommend

人気のヘルスケア記事がWebエクラにお引越し! ウェルビーエクラSTART! eclat Gourmet&Voyage eclat Maison
売れ筋ランキング 私が輝く「大人の夏色」 エクラ最新9月号をお届けします PIERRE HARDYのALPHA PADバッグ