高見えZARAワンピでBDay lunchを!

至高のヴィーガン料理が堪能できるレストランでまた無事に1つ歳を重ねることができました。
こんにちは、TOSHIMIです。
2月18日、私ごとですが、今年も無事にお誕生日を迎えました!

一年で一番寒い時期に生んでくれた両親へ、そして日々支えて下さる周りの皆様に感謝。

お誕生日の前日に大好きな「ガーデンレストラン徳川園」で。
由緒ある徳川園を眺めながらフルコースを頂ける贅沢な時間を楽しんで来ました。
ガーデンレストラン「徳川園」
「徳川園」という公園内にあるレストランになります。
ガーデンレストランの店内は高級感もあり、雰囲気がとっても良くて緑に囲まれたロケーションがとても好き。
メインダイニング
「和」と「洋」が合わさった空間となっています。
この日は、四季折々の食材を活かしたヴィーガンフレンチをいただいてきました。

まずは乾杯!ノンアルコールのワインだけでなくスパークリングウォーターも出していただきました。
高見えZARAワンピでBDay lunchを!_1_3
ノンアルコールワインでおめでとう!の乾杯。
メニュー表1つにもこだわりが感じられます。
当日のフェアトレード・ヴィーガンメニューがこちら
VEGAN MENU(¥6050)」を注文。
VEGAN NENU 地球、動物、身体にも優しい食生活へ
メニューは食材のみの記載なので、お料理が運ばれてくるたびにわくわく出来るのも嬉しい!

お野菜は、旬の食材で地産地消。
食に対する想いと抜群のセンスを感じます。

前菜のゼッポリーニ。
蕗の薹が使われており、絶妙なお味で忘れられない…。
一品目で心奪われる。

訪れる春を感じていただきます。
徳川園の季節のフィンガーフード
季節のフィンガーフード
郡上山葵の味わいの和泉素麺のジェノベーゼ。ピリッと辛口。
  • 高見えZARAワンピでBDay lunchを!_1_6-1

    郡上山葵

  • 高見えZARAワンピでBDay lunchを!_1_6-2

    アーモンド ジェノベーゼ

見た目の華やかさが素敵なマリネ
常滑にじまちさんの金赤トマト マリネ 菜の花 ピスタチオ
常滑にじまちさんの金赤トマト マリネ 菜の花 ピスタチオ
蕎麦の実と山葵のリゾットは花飾りのような盛り付け。
高見えZARAワンピでBDay lunchを!_1_8
知多美人蕎麦 雑炊 山菜 オリーブ 胡麻 豆乳
メインは車麩や大豆ミートのハンバーグ。
スパイスも効いたオリエンタルなソースも絶好の相性でした。
車麩 八丁味噌 三河味醂 大豆ミート 豆乳 ストロガノフ
車麩 八丁味噌 三河味醂 大豆ミート 豆乳 ストロガノフ
コースの途中でパンが2種類出てきたのですが、2種類とも美味しかった。
特にスポイトに入っているひまわりオイルをたっぷりとかけていただくライ麦パンが大ヒット!
  • 高見えZARAワンピでBDay lunchを!_1_10-1

    ライ麦パン

  • 高見えZARAワンピでBDay lunchを!_1_10-2

    フォカッチャ

サプライズでご用意いただいたバースデープレート。
器も、文字も、デザートも全部が完璧!

ビターチョコがアクセントになった口どけがふわっと軽いデザート、最高!
チョコ好きにはたまらない組み合わせ。
高見えZARAワンピでBDay lunchを!_1_11
豆腐 ココナッツ フェアトレードショコラ
ラストはフルーツをほうじ茶と一緒に♪
  • 高見えZARAワンピでBDay lunchを!_1_12-1

    フレッシュフルーツ

  • 高見えZARAワンピでBDay lunchを!_1_12-2

    宮ザキ園ほうじ茶

常滑焼きの食器もとても美しく盛り付けられた料理の魅力をさらに引き立たせていたのも印象的。
ヴィーガンの料理は、組合せも楽しく 綺麗で食べていて力が湧いてくるようでした。

とても素敵な誕生日ランチになりました。
これからもこういう時間を大切にしたい。
高見えZARAワンピでBDay lunchを!_1_13
目に飛び込んでくる全てが美しく、家族や大切な友人のお祝いに選びたくなるとっておきのお店です。
高見えZARAワンピでBDay lunchを!_1_14
店内に入ると大きなシャンデリアが目に入ります。もちろんバカラ製。
お料理も美味しく ホスピタリティも素晴らしいフレンチレストランでした。

ライトアップされた夜も雰囲気が良さそうなので、季節が変わったらまたお邪魔してみたいですね。
「ガーデンレストラン徳川園」「蘇山荘」ウェルカムのれん
外観
この日のお洋服は先日購入したZARAのワンピース。

少し品格アップをツイード素材で
弛んだボディーラインをカバーしてくれるのも
お気に入りの1つ。
ZARA ミディ テクスチャーワンピース ¥5990
トップス/ZARA ワンピース/ZARA バッグ/海外で購入 カーディガン/DOROTHEE SCHUMACHER サンダル/COCLICO
家族からslowのケーキでお祝いして貰いサプライズのプレゼントも。幸せを噛み締める一日でした♡
やっぱり産まれた日はいくつになっても嬉しいものですね。
洋菓子店『slow』
洋菓子店slowの「Lady」レディというケーキ
年齢を重ねるごとに、誕生日がネガティブになりがちですが、これからの人生の中で今が一番若い!
そう考えて、いつでも学ぶ気持ち、成長する喜びを感じ、周りへの感謝を忘れず行動していきたいです。

そしてチームJマダムとの出会いにも感謝です。

アラフォーから、アラフィフへ。
等身大の変化、様子など・・・。
お伝えしていけたらと思います。

いつもブログをお読みいただき、ありがとうございます。

皆様、これからもよろしくお願いします。

TOSHIMI

TOSHIMI

愛知県在住。ナチュラルフードクリエイター・セラピスト。カメラを持ってお出かけしたり、友人と楽しい時間を過ごしたり、四季折々の手仕事に浸ったり。ときめく日常をシェアできたら嬉しいです。

Instagram:toshimi_shibata

What's New

Feature
Ranking
Follow Us