函館でゆったり過ごす大人旅、まずは素敵な教会へ。

大人だけでゆったり過ごしに函館へ。 少しずつゆっくり投稿してみます。
こんにちは♪
7月になりましたね。

先月初めて函館に行ってきました。
のんびりペースで大人旅してきました。

こちら函館ハリストス正教会です。
見上げて撮るだけでこんなに素敵!
とても綺麗で絵画のような教会でした。


じつは素敵な建物が大好きなのですが、
実際に見るとこんなに綺麗だとは!


当時どうやって作られてたのかと想像するだけでワクワクします。


入り口正面にはキリスト様のステンドグラスもありました。
この有名な教会の入り口を撮ったら本当に函館に来たんだなと実感しました。


ちょうど改修後だったので1番綺麗なときに見られて良かったです。
横から見ても素敵でウットリ♪


綺麗なブルーの屋根に淡いグリーンの窓の桟や
ディテールのある素敵な白い壁。

晴れ晴れとした青空に青々とした芝生も映えて、清々しくて本当に素敵でした。
お恥ずかしいのですが函館に行くと決まるまでは、美味しい海の幸と世界三大夜景がある素敵なところという認識程度しかなく、


こんなに素敵で有名な建築物があるとは思わなかったので、本当に自分にピッタリないい旅だなと思いました。
函館聖ヨハネ教会、北海道、函館、名所、有名、観光名所、屋根十字架
こちらは函館聖ヨハネ教会です。


上からみると十字の形をしている建物だそうで、こちらも函館の名所の一つだそうです。


内部の見学はできないそうですが、素敵な建築物大好きなので見る価値がとてもありました。


夜景の時も綺麗だそうです。
素敵な教会に癒されてきました。
チャチャ登り、坂、石畳、観光、名所、観光名所、晴れ、有名
教会の横には「チャチャ登り」という坂もありました。


「チャチャ」とは「お爺さん」という意味だそうですが、あまりにも急な坂で誰もが腰を曲げて登ることから名づけられたそうです。


それからあの「訪れたい坂日本一」に輝いた
函館湾を見渡す八幡坂の景色も。
八幡坂、訪れたい坂日本一、函館湾、北海道、函館、並木道、坂道、晴れ、晴天、名所、観光、観光名所、ロケ地、映画、ドラマ、CM
数々の映画やドラマ、CMのロケ地でも使われているこの坂は、
石畳が敷き詰められていてレトロでお洒落な雰囲気。
両脇の歩道も石の階段になっていて素敵でした。


こちらは上まで登ると行き止まりになっていて、
観光で来られる方は皆様壁際の歩道に並び、自然と譲り合って和気あいあいと楽しく撮影できました。

こんな旅先での交流も旅の思い出になって楽しいですね。
のんびり函館大人旅。

私は歴史に疎いのですが、歴史を知って回るとより楽しめるよと夫にガイドしてもらいながら、
他にもあちこち函館散策してきました。


ゆっくり投稿ですが、
よかったら夏の函館楽しんでいただけたら幸いです。
今週も皆様、素敵な週末になりますように♡♡♡
とも子

とも子

東京都在住の主婦。夫と娘二人、夫の母との二世帯です。交友関係からモデルやフラ、フローリストなど色々としています。歌うこと、映画鑑賞、食べること大好きです。どうぞよろしくお願いいたします。

Instagram:tomoko.0204

What's New

Feature
Ranking
Follow Us