オレンジのジャケットで晴れやかに

気持ちもグッと上がる鮮やかなオレンジのジャケットを羽織って。プチお花見の後、カフェとヴィーガンパンのお店を巡りました。
ようやくこのジャケットが着られる季節になったーー!と、ウキウキしながらCOOHEN(コーヘン)のコットンジャケットを登場させました!
山形の老舗ニットメーカーが手がけるコーヘンは、最近ではセレクトショップでも本当によく見かけますね。
鮮やかな色味が特徴的なので、ショップでもパッと目に付きます。
キュロットとのセットアップですが、この日はシフォンプリーツの部分使いが気に入っている黒いスカートと合わせました。
オレンジのジャケットで晴れやかに_1_1
ジャケット:COOHEN / ロングTシャツ:R JUBILEE / スカート:Marco & Louise / スニーカー:New Balance / バッグ:YAHKI / キャスケット:select item
ジャケットはほんの少し麻も入っているので少しシャリ感があり、暑くなってくるこれからの時期にも着られます。
編地も複雑で鳥の羽根のように所々ヒョンヒョンと糸が飛び出しているのがユニークです!
オレンジのジャケットで晴れやかに_1_2
スカートはお友だちが引っ越す時に「もしサイズが合ったらぜひ履いて〜!」と譲ってくれました。
シンプルなのにちゃんとアクセントもあるので、コーディネートしやすくて活躍中です!
ありがとう、優子さん♪
この日は介護施設に入居している母の面会があり、せっかくなので…と急遽近くの公園に桜を見に行くことにしました。
外でコーヒーを飲みたい!とよく言っているので、コンビニでカフェラテとバームクーヘンを買ってプチお花見をしました。
少しでも気分転換になってくれたら嬉しいなぁぁ。。
オレンジのジャケットで晴れやかに_1_3
桜が満開で本当に綺麗でした!
面会の後、ランチでもする?という流れになり、、お気に入りのカフェにランチに行きました。
度々登場しているエリア(笑)宝塚の小林にあるTOBERA COFFEE(トベラコーヒー)です。
  • オレンジのジャケットで晴れやかに_1_4-1

  • オレンジのジャケットで晴れやかに_1_4-2

住宅街にさりげなーくある小さなカフェで、知ってなければ通り過ぎそうな入り口です。
明るくて居心地も良く、感じの良い店員さんが迎えてくれます。
お店の庭にもイートインのテーブルと椅子があり、お花も綺麗でとてもセンスのいい空間になっています。
前回はモーニングを食べましたが、サンドイッチが絶品!!でした。
今回はメニューのリニューアルがあってセットメニューが無くなったとのことで「フォカッチオサンド」とデザートには季節限定の「いちごのレアチーズケーキ」を頂きました。
  • オレンジのジャケットで晴れやかに_1_5-1

    フォカッチオサンド

  • オレンジのジャケットで晴れやかに_1_5-2

    いちごのレアチーズケーキ

小さそうに見えてけっこうなボリュームです!
オレンジのジャケットで晴れやかに_1_6
中身をバッチリお見せできず残念ですが、とにかく具沢山!
鮮やかな野菜に加えて、キノコ類(マッシュルーム、エリンギ、舞茸)がぎっしり入っていて、味付けのセンスも抜群です!
丁寧に作られているのがよーーく解ります。
チーズケーキがお店のオススメのようで定番で何種類かあり、そちらも美味しいです。
カフェ好きな関西の方にはぜひぜひオススメしたいお店です♪

食べ終わってから庭で撮影会をさせて頂きました!笑
オレンジのジャケットで晴れやかに_1_7
この日のスニーカーはNew BalanceのXC72というシリーズ。
レトロなスポーツタイプですが、厚みのあるゴツっとしたソールがボリューム感があって今っぽさを感じます。
シースルー使いのソックスは「st EUSTACHE(サンウスタッシュ)」。
シースルーを取り入れた個性的なデザインを得意とするヨーロッパのブランドのようです!
オレンジのジャケットで晴れやかに_1_8
最後に、天然酵母を使ったビーガンのパン店さん「HEIDI BROT」を訪れました。
連れて行ってもらわないと絶対探せないような道に入っていき、、「え?ここ!?」みたいな驚きがおもしろい!
長屋みたいな雰囲気の集合住宅をリノベーションしたお店で、隠れ家的な雰囲気が半端ない!!
金曜日と土曜日しか営業していないそうです。
  • オレンジのジャケットで晴れやかに_1_9-1

  • オレンジのジャケットで晴れやかに_1_9-2

お店に入るとパンのいい香りが漂っています。
ショーケースのレトロなロゴがおもしろくてつい「これは何ですか?」と聞いてみました!笑
ネットで買ったんですけど・・とおっしゃっていて、新しいものでなくても再利用をオシャレにしているセンスが伺えました。
オレンジのジャケットで晴れやかに_1_10
フルーツカンパーニュ、玉ねぎとオリーブのパンを買いました。
どちらもビーガンと思えないほど美味しかったです!!
玉ねぎとオリーブの方は、豆乳マヨネーズが使われてるそうで、マヨネーズが苦手な私にはとても嬉しい♪
フルーツカンパーニュはイチジクとカシューナッツでした。
日にちが合えばまた来たい〜今度はもっとたくさん買いたい〜と激しく思っています!笑
オレンジのジャケットで晴れやかに_1_11
桜の季節も終わりに近付いてきました。
それぞれの季節のファッションやグルメ、景色を楽しみたいですね。

最後までお付き合い頂きありがとうございました!
YOKO

YOKO

兵庫県在住。洋菓子関係の仕事をしています。ファッションを自由に楽しむパリ・ミラノのお洒落マダムが憧れ。大ぶりアクセサリー、洋楽、ワインが好き。Jマダムを機に自分の世界をもっと広げたいと思っています!

What's New

Feature
Ranking
Follow Us