亜希スタイルに“ワクワク”を添える、最近のひと目惚れアイテムたち 五選

2018年5月15日
撮影後のお買い取りを含む、この春のひと目惚れ服&小物にクローズアップ。亜希さんの今の気分を映す、エピソードにも注目!

1/5

2/5

3/5

4/5

5/5

1.アソース メレ フォー ロンハーマンのストール
5月号の麻のテーマで、スタイリストさんが借りてきてくれたリネンの大判ストールにロックオン。巻きやすいボリューム感とサイズ感は格別です。これも、鏡も見ず、何げなくささっと巻いただけ。モニターを見てびっくり! 完璧な仕上がり!巻き方を教えてくださいと聞かれても、すみません、自分でもまったくわかりません(笑)。

2.サンローランのサンダル
以前は私のおしゃれの代名詞ともいえるほど、大好きだったヒールのプレーンパンプス。最近は、なぜか気分がくすぐったくなってしまって、めったに履かなくなりました。先日、久しぶりに買ったヒール靴は、開放的なサンダル。足の指が出るタイプなら、今の気分で履きこなせます。ペディキュアをきれいに塗って、女らしさを楽しみます。

3.ジャンポールノットのワンピース
4月号のライダースジャケット企画のリースでひと目惚れしたワンピース。コーディネートでは残念ながらハマるところがなかったのですが、あまりに気に入ったので、その後、お買い取りしました。紐のアレンジしだいで何通りにも着られるタイプ。ライダースやパーカをはおって、かっこよく、ラフに、ガンガン着たいと思っています。

4.グローブトロッターのミニトランク
ある日、わが家にやってきたこのバッグを見た次男が、珍しく、欲しいといいだして。どうして?と聞いたら、「カチャッと音がするから」って(笑)。実は私も、銀行員のアタッシュケースのように、開閉するたびにカチャッとする音が気に入っていたから、思わず笑ってしまいました。人生初のグローブトロッターは、大好きなグリーン×ブラウンをチョイス。次はスーツケースをねらっています。

5.ボッテガヴェネタのリング
若いころは大嫌いだったのに、最近になって、大好きになった、自分の体のパーツがあります。それは手。手は女性の人生を映す鏡ともいいますが、子育てをして家事をして仕事をして、味わいが出た私の手は、なんとも愛らしいのです。いつのまにか増えていったボッテガのリングのかわいげが、そんな私の手を、彩ってくれています。

What's New新着記事

  • 賢く上品に使える!今、手に入れたいビジネスアイテム 五選

    スーツほど暑くないのにきちんと感が演出できて、いくつも持てるコスパのよさも利点。そんなセットアップスタイルに合わせたい小物、さまざまな仕事シーンで活躍する新作アイテムなど、この時季のお仕事ファッションをより素敵にしてくれる旬の情報を紹介。

    eclat五選

    2018年5月22日

  • まつげの「増毛メイク」に欠かせない、大人のマスカラ決定版 五選

    盛りすぎるとがんばり感満載になるのがまつ毛。自然だけどエクステ級の増毛効果が得られるマスカラを、エクラでもおなじみのヘア&メイクアップアーティスト広瀬あつこさんが厳選! いきいきとしたフレッシュな印象をかなえるのは、このブランドの、この1本。

    eclat五選

    2018年5月22日

  • 大人にこそ買う価値あり。今、アップデートするべき器 五選

    食器棚には山ほど器があるのに、食卓に並ぶのはいつも同じものばかり。何十年と作り続けてきた、日々の料理もすっかりマンネリ化……。そんなエクラ世代こそ、器をアップデートしてみては? 器を替えるだけで、いつもの料理も食卓も、ぐんと見違えるはず。

    eclat五選

    2018年5月19日

  • 編集部のリアルJマダムの「今月のこれ欲しい!」 五選

    ジャストエクラ世代の編集部員の"ひと目惚れ"おしゃれアイテムをピックアップ。今季らしい着こなしをかなえる秀逸なアイテムは必見!

    eclat五選

    2018年5月19日

  • 一枚で着映え効果抜群の、主役「大人ブラウス」 五選

    今シーズン、シャツ派も乗り換えているというほどの大ブーム! 気になる体のラインを優しく包み込み、華やかさも高揚感をも与えてくれるから大人の女性が取り入れない手はないというデザインブラウス。特に大人の女性が似合うものを熟知するブランドのデザインは優秀。まだしばらく人気継続のもようだから、取り入れるなら今!

    eclat五選

    2018年5月17日

FEATURE
ランキング