アラフィーの髪質問題を解決!梅雨どきヘア 五選

2018年6月17日
ただでさえ、思いどおりにいかない大人の髪。高温多湿な梅雨〜夏は、その難度がピークに。ツヤがあって、まとまっていて、なによりおしゃれに見える……。「ペタンコ」「広がる」などの髪悩みを回避する、今の時期におすすめのスタイルを人気サロンが提案!

1.新定番のパーマでツヤ感を増量

1/3

2/3

3/3




毛量は多いけれど、毛先が広がりがち。しかもうねりがあってツヤがない……。そこで、不要なボリュームをセーブできる新技術、「コスメクリーム」パーマで質感をコントロール。これでツヤが倍増するので、ローレイヤーで表面の毛流れを生かしたベースカットも美しくまとまる。品のあるツヤスタイルを楽しんで。
●depart(デパール)代表 近野純也さん
ドライカットに定評のある、表参道の隠れた一軒家サロン。●東京都港区南青山3の15の20 ☎03・6459・2414 http://www.depart-hair.com

カットソー¥14,000/ハリス代官山店(ハリス グレース) ピアス¥32,000/ハスナ表参道本店(ハスナ)

What's New新着記事

  • 「昔の常識」で損してる?思い込みスキンケアQ&A 五選

    若いときに知ったスキンケアの知識に縛られがちなエクラ世代。あのころから20年ほどたち、常識と思っていたことも今は昔。浦島太郎状態になっていたことが、肌の老化を加速させていた!?

    eclat五選

    2018年7月20日

  • 夏カジュアルを楽しみたい!エクラ華組のTシャツコーデ名人 五選

    夏のカジュアルスタイルにおいて必須アイテムともいえるTシャツ。エクラ読者チーム・華組のみなさんも今年はTシャツコーデを楽しんでいた! 大人の上品さを備えながら今年らしく着るポイント、ここにあり!

    eclat五選

    2018年7月19日

  • 上手に取り入れたい、涼やかさ抜群の「白」 五選

    暑さを忘れるほどの清涼感を与えてくれるホワイトを夏こそ効果的に取り入れたい。自分も人から見てもマイナス3℃を目指して!

    eclat五選

    2018年7月17日

  • 夏のおもてなしにも使える!噂のカレーレシピ 五選

    「○○さんのカレーが絶品!」。そんな噂がたつほどおいしいカレーをリサーチ。松田美智子さんのささっと作れるのにうま味抜群のカレー、久保田加奈子さんの野菜が主役の気分が上がる夏カレー、「大岩食堂」シェフ・大岩俊介さんの最小限のスパイスで再現した南インド風カレー……。長年の試行錯誤の末にたどりついた、永久保存版のレシピを紹介します。

    eclat五選

    2018年7月16日

  • 名品バレエシューズクローズアップ 五選

    唯一無二の魅力で、今また人気が再燃中のバレエシューズ。もはや殿堂入りの名品から、新進気鋭の注目株まで。バレエシューズの「今」を知る、5つのブランドにフィーチャー。

    eclat五選

    2018年7月15日

FEATURE
ランキング