アラフィーの髪質問題を解決!梅雨どきヘア 五選

2018年6月17日
ただでさえ、思いどおりにいかない大人の髪。高温多湿な梅雨〜夏は、その難度がピークに。ツヤがあって、まとまっていて、なによりおしゃれに見える……。「ペタンコ」「広がる」などの髪悩みを回避する、今の時期におすすめのスタイルを人気サロンが提案!

1.新定番のパーマでツヤ感を増量

1/3

2/3

3/3




毛量は多いけれど、毛先が広がりがち。しかもうねりがあってツヤがない……。そこで、不要なボリュームをセーブできる新技術、「コスメクリーム」パーマで質感をコントロール。これでツヤが倍増するので、ローレイヤーで表面の毛流れを生かしたベースカットも美しくまとまる。品のあるツヤスタイルを楽しんで。
●depart(デパール)代表 近野純也さん
ドライカットに定評のある、表参道の隠れた一軒家サロン。●東京都港区南青山3の15の20 ☎03・6459・2414 http://www.depart-hair.com

カットソー¥14,000/ハリス代官山店(ハリス グレース) ピアス¥32,000/ハスナ表参道本店(ハスナ)

What's New新着記事

  • 展示会や撮影でお買い取り!スタイリスト&エディターのグレージュアイテム 五選

    さりげない存在感があり、おしゃれさを高める優秀カラーとして一目置かれる「グレージュ」。では実際におしゃれプロたちはどんなグレージュアイテムを買って、どのように着こなしているのか? 展示会や撮影でいち早く新作をチェックするスタイリスト&エディターたちが購入したアイテムとは?

    eclat五選

    2018年12月17日

  • 小さく使うと"おしゃれ通"に見える! 小物使いにはグレージュを 五選

    服だけでなく小物やネイルなど、面積をきゅっとコンパクトにしたグレージュ使いをすると、さりげないのに「おしゃれがわかっている人」に見える! 最旬の素材選びの方法や、あしらい方を参考にして。

    eclat五選

    2018年12月16日

  • グレージュ上手なブランドPRのイチ押しアイテム 五選

    大人のおしゃれさを高めてくれる「グレージュ」。実際におしゃれプロたちはどんなグレージュアイテムを買って、どのように着こなしているのか? グレージュが得意なブランドスタッフと、スタイリスト&エディターたちがいち早く購入したアイテムとは?

    eclat五選

    2018年12月14日

  • ちょうどいい品格が出せて頼れる“モダンなパール” 五選

    毎日の着こなしをたちまちエレガントに洗練して見せてくれる、そんな大人が頼れるジュエリーの楽しみ方をトレンドに沿ってご紹介。かしこまりすぎないデザイン性の高いパールなら、アラフィーに必要な品のよい輝きを洒脱に足せる。大人のパールは、信頼のブランドから選んで。

    eclat五選

    2018年12月13日

  • グレージュの名手が「グレージュ」を愛する理由 五選

    グレージュを使った素敵なコーディネートがエクラ誌面でも評判のスタイリスト・森慶子さんがこの冬提案するのは、グレージュを広い面積で大胆に取り入れた"メイン使い"。「さりげない存在感があり、おしゃれさを高める優秀さはとても重宝します」という森さんが、グレージュの魅力と注目アイテムをレコメンド。

    eclat五選

    2018年12月12日

FEATURE
ランキング