華組 有村一美ブログ

有村一美

有村一美

主婦

2人の息子たちも成人し、子育てもひと段落。
美味しいもの、素敵なもの、美しい暮らし。
エクラ世代だからこそ見えるものを大切に毎日を過ごせたら幸せです。
インスタグラムも宜しくお願いします。

Instagram:snow.forest0310

春ジャケットスタイル

ZARAのノーカラーツイードジャケットならホテルランチもOKです。
春ジャケットスタイル_1_1
この前ZARAでこんなジャケットを見つけました。ノーカラーのコットンツイードで、色もベージュと白が混じった柔らかな色合い。パンツでもスカートでもバランスのいいちょっと長め丈で気になる下半身もカバー。コンサバに見えてポケットやフロント部分はジッパーになっているところがZARAらしいデザインです。
春ジャケットスタイル_1_2
今日はグルメな従姉妹のバースデーランチに、丸の内の東京會舘にある「ロッシニ」へ。リニューアル後初めての訪問です。エントランスも高級感があって素敵。
春ジャケットスタイル_1_3
皇居のお堀を望む抜群のロケーション。華やかな赤が印象的なシックでモダンな店内。入るだけで気分が上がります。
春ジャケットスタイル_1_4
中央にRの文字があしらわれた薔薇の柄のお皿もオリジナルのもの。
3人までなら是非ボックス席で。落ち着いてゆったり食事が楽しめます。
  • 春ジャケットスタイル_1_5-1

  • 春ジャケットスタイル_1_5-2

そしてそして、ロッシニといえばローストビーフ!テーブルにシェフが来てサーブしてくれます。量はたっぷり200g。柔らかくてジューシーでとても美味♡メインがこの量なので、大食いの私もお腹いっぱい、大満足でした〜。少食の女子はちょっと無理かも(笑)。
  • 春ジャケットスタイル_1_6-1

  • 春ジャケットスタイル_1_6-2

お誕生日は彼女の方なのに、プレゼントしてくれたハウスオブロータスのポーチセット。繊細でオリエンタルな刺繍が可愛い♡
そしてプレートのメッセージと、その場で撮って現像してくれた写真はお店から。きめ細かいサービスと心遣いはさすがです。
アニバーサリーなどの場合は予約時に一言伝えておくといいですよ。
春ジャケットスタイル_1_7
今日はこのジャケットにペールピンクのインナーと白のパンツを合わせて春らしく。キチンと見えるけど着ていて楽チンなのも大事なポイントです。

jaket・・・zara
tops・・・beige.
pants・・・epoca the shop
bag・・・roger vivier
shoes・・・manolo blahnik

What's New

Feature
Ranking
Follow Us