ハピプラ会員システム刷新に伴うお知らせ

【50代からのダイエット】小田ユイコさんは在宅中も「ながら運動」をこまめに継続!

ステイホームの影響で、気づいたら在宅太りしてしまったアラフィー女性たちに向け、美賢者たちが実践した「在宅太り撃退ルーティン」を大公開。美容ジャーナリストの小田ユイコさんは、掃除とストレッチを兼ねたり、動画を見ながらダンスをするなど「ちょこまか運動」を実践。その方法を詳しくお聞きしました。
小田ユイコ(おだ ゆいこ)

小田ユイコ(おだ ゆいこ)

美容ジャーナリスト

ちょこまか「ながら運動」でむしろやせました♪

「在宅太りしたとばかり思っていたのですが、体重を計ってみたら3㎏ほど体重が落ちているのに気づいて」という小田さん。

「仕事のペースがゆるやかになり、体も心もゆとりが。よく睡眠をとり、規則正しく食べたこと、ちょこまかと運動していたことがよかったのかもしれません」

運動は、青竹踏みや、掃除とストレッチを兼ねたり、動画を見ながらダンスをしたりと簡単なものながら、こまめに継続。

「和食の常備菜や豚の角煮などを作りおきもするようになり、野菜やタンパク質をしっかりとるので、おやつは食べなくなりました」

お掃除ストレッチと青竹踏みは頻繁に

お掃除ストレッチと青竹踏みは頻繁に
お掃除セットをつくって、気分転換にあちこち掃除。しゃがんだり腕を伸ばしたり、いい運動に。家事をしながら青竹踏みでかかとを上げ下げ。脚&足を手軽に鍛えられます。

作りおきの常備菜で野菜やタンパク質をバランスよく

買い物回数を減らして、きんぴらごぼうなどを作りおき
買い物回数を減らすため食材は1週間分まとめ買いして、きんぴらごぼうなどを作りおき。自分で作るから添加物は避けられるし、よけいな間食ゼロに。

リンパマッサージで朝の顔すっきり

夜お酒を飲むので朝はむくみが……。時間に余裕ができたので、お風呂あがりにリンパマッサージをするように。朝の顔がすっきりするし、起きたときの脚の重だるさも解消です。

ピー・エス・インターナショナルのポール・シェリー ハーバルオイル
「サッと塗るだけでもむくみオフ」。
ポール・シェリー ハーバルオイル 150ml ¥8,000/ピー・エス・インターナショナル

What's New

Feature
Ranking