華組 有村一美ブログ
華組 有村一美

有村一美

主婦

2人の息子たちも成人し、子育てもひと段落。
美味しいもの、素敵なもの、美しい暮らし。
エクラ世代だからこそ見えるものを大切に毎日を過ごせたら幸せです。
インスタグラムも宜しくお願いします。

Instagram:snow.forest0310

ワンピース+ロングブーツで秋コーデ

ZARAのドット柄のワンピースでストレスフリーな秋のモノトーンコーデ。
私には珍しいドット柄のワンピース(もしかしたら人生初かも?)。少し前にZARAで見つけました。ベースが黒で、水玉も大きすぎないので抵抗なく購入。
とは言え、首元にちょっとフリルもあるし、袖もふんわりだったので、イタいおばさんにならないように笑コーデは大人っぽくモノトーン合わせで。
ワンピース+ロングブーツで秋コーデ_1_1
ワンピース以外は全て長年愛用のものばかり。黒のロングカーディガンは艶のあるとろみニット素材で、デザインもシンプル。ちょっと高かったけどカジュアルにもキレイ目にも使えてとても便利なのでこれからも長く使えそうです。

onepiece・・・zara
longcardigan・・・salvatore Ferragamo
boots・・・sartrore
bag・・・chanel
  • ワンピース+ロングブーツで秋コーデ_1_2-1

  • ワンピース+ロングブーツで秋コーデ_1_2-2

  • ワンピース+ロングブーツで秋コーデ_1_2-3

この日は目白台にある、細川家コレクションを集めた「永青文庫」で開催中の『没後50年”美術の殿様”細川護立コレクション』展へ。横山大観や竹内栖鳳などの名品に並んで展示してあったのは、菱田春草の「黒き猫」。近代日本画の中で一番有名かもしれないこの黒い猫は、その気品と圧倒的な存在感で見る者を惹きつけて離しません。私も美しい作品に心を癒されました。
ワンピース+ロングブーツで秋コーデ_1_3
ワンピ+ロングブーツのこのコーデ、きれい目に見えるのにこなれ感もあり、楽チンで本当にストレスフリー。去年ならタイツ+パンプスで合わせていた私ですが、今年はこのパターンで。歩くことが多い美術鑑賞や散策など秋のお出かけにぴったりですね。

What's New

Feature
Ranking