お家時間~部屋を片付けてチャリティーになるイイモノを見つけました。

はじめまして。 チームJマダムの一員としてブログを書かせていただくことになりましたYUKIと申します。 どうぞよろしくお願いいたします。
最近はどうしても「お家時間」が多くなりますね。
せっかく自宅にいる時間が長いのだから何かしようと思い立ち、クローゼットや食器棚の中を整理整頓。着なくなった洋服やバッグ、使わない食器類などを思い切って処分することにしました。

でも、ただ捨ててしまうのには少々ためらいもあり、かと言ってフリマアプリ等は少々面倒くさい。どうしようかなぁと思っていたところ、通信販売でイイモノを発見しました。申し込むと梱包資材が送られてきて、その中に衣料品や食器類を詰めて着払いで送るだけ。それが開発途上国の子どもたちのワクチンや給食となったり、開発途上国の方々の雇用も生み出すというのです。

申し込んでから3日ほどで衣料品用の専用袋と食器用のダンボールが届きました。
早速クローゼットと食器棚を整理し、梱包資材の中にいろいろ詰めて発送しました。
とても簡単!こんなに簡単なのに、部屋も片付いて、人のためにもなるなんて。
これはイイですね。

これからも身近なことから社会貢献できるようなモノ・コトに関わっていきたいと思います。
お家時間~部屋を片付けてチャリティーになるイイモノを見つけました。_1_1
YUKI

YUKI

東京都在住。美味しいお料理を食べに行くことが大好きです。その他、美容、ファッション、ゴルフ、北海道、ミュージカル、映画など、好きなことがたくさん!自分らしい情報を発信できればと思っています。

What's New

Feature
Ranking