箱根で心と身体に栄養を

〜こんな時だからこそ 近くの箱根の温泉へ 心も身体もリフレッシュ〜
私の住む神奈川県には全国的にも有名な温泉地
『箱根』があります。
日帰りでも十分楽しめるのですが今回は平日休みを利用し、1泊で出かけてきました♪


最寄り駅から小田原駅へ。
その後、箱根登山線に乗り、まずは2つ目の駅『風祭』で下車。
箱根で心と身体に栄養を_1_1
駅の目の前には、かまぼこで有名な鈴廣本店があります。

もちろん、かまぼこはとても美味しいのですが、シフォンケーキもおすすめで、いつも3種類のフレーバーが用意されています!
箱根で心と身体に栄養を_1_2
購入後は、更に電車に乗り箱根湯本を目指します。

箱根湯本に着いたのは、お昼をまわった頃。
駅の近くには美味しいお店が沢山あるので、
いつも何を食べようかと迷ってしまいます。

この日は、雨が降っていて少し肌寒かった為、
手打ちラーメンで有名なお店で胃袋を温めることにしました!
箱根で心と身体に栄養を_1_3
お腹もいっぱいになったところでホテルへと向かいます。

今回予約したホテルは、箱根に居ながら海外のリゾート感を味わえる宿。
  • 箱根で心と身体に栄養を_1_4-1

  • 箱根で心と身体に栄養を_1_4-2

全室に露天風呂が付いているのも決めた理由の一つです。

ウェルカムドリンクをいただいた後は早速お部屋へ。
箱根で心と身体に栄養を_1_5
私が泊まったのは、4階のお部屋でした。

部屋のその先は、ゆったりとしたテラスが設けられていて露天風呂から出た後、ソファーに座ると山からおりてくる風が身体を癒してくれます♪
  • 箱根で心と身体に栄養を_1_6-1

  • 箱根で心と身体に栄養を_1_6-2

続いて、お待ちかねの夕食は、各部屋専用の個室が用意されていたので、周りを気にする事なくゆっくりと食事ができました。

また、ホテル内にはアクアリウムがあり熱帯魚たちが異空間へと誘ってくれますよ。
箱根で心と身体に栄養を_1_7
ぐっすり眠って迎えた朝は、もう一度露天風呂に入り、新鮮な空気をたっぷり吸い込んだら、朝食をとりチェックアウト。
箱根で心と身体に栄養を_1_8
やっぱり温泉が大好き♡

心にも身体にも大好きをチャージして
さてと!明日からも頑張れそうです。
ヒマワリ

ヒマワリ

神奈川県在住。社会人の息子と娘がいます!介護福祉士として福祉施設で仕事をしております。旅が大好きで時間があれば次の旅先の事ばかり考えています!よろしくお願いします!!

What's New

Feature
Ranking
Instagram