チームJマダムの好きなものに囲まれた”心地いいくつろぎ空間”

家で過ごす時間が長くなった今、毎日の暮らしをより豊かに心地いい空間にしたい。チームJマダムたちの好きなものに囲まれた、心からリラックスできる空間づくりを大公開。自分だけのくつろぎ空間づくりの参考にして。

 

 
①おしゃれなインテリアグリーン

チームJマダム リラフラさん

我が家のリアルとフェイクを織り交ぜたインテリアグリーンです。我が家のリビングはインテリアフラワー教室をしている関係もあって普段から沢山のお花が飾ってあり、季節によりチェンジを楽しんでおります。
リビングで一番お気に入りの場所は出窓。こちらは良く陽があたりホワイト&グリーンが映えるのでフェイクグリーンメインでクリスタルやガラス花器のアレンジを飾ることが多いです。
我が家は狭小住宅なのでいかにある空間を上手く使うかを念頭にデイスプレイを楽しんでおります。そのひとつがフライングリース。上から吊るすカタチのリース。こちらもフェイクで手入れ不要。オールシーズン飾ったままです。

チームJマダム SUKCAIさん

最初は鉢植えで育てていた「ユーカリ」ちょっと家でお花を活ける時にあると便利なので、地植えにしたところ・・・あっという間に大木に!!!剪定しては、お部屋で飾って楽しんでいます。

チームJマダム chokoさん

梅雨の季節、空がどんよりしているとやっぱり気分はあがらないもの。気分アップに、キッチンからも眺められるリビングのコーナーに季節の枝物 ドウダンツツジを飾りました!葉っぱの形も可愛くて、ソファからの眺めもよくとても癒されます。
梅雨の時期は匂いも気になりますよね。無印良品で見つけたインテリアフレグランス。シトラスの香りが気分をあげてくれるし、グリーンのボトルにも癒されます。

チームJマダム ゆかさん

5月1日 フランスでは すずらんを束ねて大切な人に贈る 〔すずらんの日〕贈られた人は 幸運が訪れるといわれています。 アーティフィシャルフラワーのすずらんを束ねてみました。

 
②癒しの空間ガーデニング

チームJマダム SUKCAI

主にイングリッシュローズを育てています。バラを育て始めて5年目ムンステッドウッドの香りは濃厚で、天然の香水のようです。STAY HOME のイベント「おうち園芸コンテスト」に参加し受賞もできて嬉しかったです!
イングリッシュローズ レディ オブ シャーロット
今年は暖かいのか、お花がとてもよく育ちます。
一株で、たくさんのお花をつけました
庭の小径に咲くクリスマスローズ

チームJマダム マヌマヌさん

赤い実が、お庭を彩り、鳥たちも集まり、にぎやかに。実をたくさん摘んで、自家製ジャムにすると、甘酸っぱくさわやかな味わい!!

 
③暮らしが楽しくなるDIY

チームJマダム Hinaさん

ベランダにしつらえた坪庭を眺めながら露天風呂気分のバスタイムを楽しんでいます。毎日の入浴時間を楽しむことにこだわり、お風呂の窓から望める坪庭を造ってみました。
温泉宿の露天風呂気分を味わっています。
バスルームから望む坪庭。

チームJマダム りょうこさん

「あー疲れた〜!!」 そんな日でも、 私を笑顔にしてくれるのは、 お茶の時間とインテリアです。「あ〜♪しあわせ!」
と思える、最高の時間には、実は「秘訣」があります。それは、「壁の色」新築マンションの真っ白な壁に大好きなくすみグリーンでセルフペイントしました。ちなみにペイントは「ファロー&ボール」社のもの。

 
④光でおしゃれな空間づくり

チームJマダム MINAKOさん

おうち時間をリラックスして楽しむために最近購入したアイテムは、カメヤマキャンドルのLEDソーラーピーコック(黒い方)とLEDソーラーランタンハニカム(白い方)です。
こちらは名前の通りピーコックのデザインです。
廊下に置いてみたら、一瞬にして異空間を演出できて感激でした。
▼その他のおすすめ記事もチェック
  • 「インテリアグリーン」をセンスよく飾る7つのアイデア

    部屋の観葉植物や花に癒され、ベランダや庭で野菜を育てるようになった人も多いのではないでしょうか。グリーンをセンスよく取り入れ、心地よく過ごしませんか。インテリアに精通するプロに、手持ちのグリーンを素敵に飾る方法を教えてもらいました。

  • 【おしゃれな家】人気クリエイターの”センスのいい”インテリア

    長くなった家時間を快適にするために、住まいへの関心が高まっている。活躍するクリエイターたちは、忙しいからこそ家を整え、家時間を大切にしている。そんな彼女たちにインテリアづくりや心地よさのためのルール、ヒントを教えてもらい、この春こそ好きなものに囲まれた、自分らしい心豊かな暮らしを実現しては?

  • 【憧れの住まい】おしゃれで心地いい「クリエイターの家」

    家で過ごす時間が多くなった今、住環境への関心が高まっている。アラフィー世代の女性たちは一体どんな暮らしをしているのか。人気ファッションディレクター&デザイナーの素敵なセンスは暮らしの空間にも。おしゃれな4人のクリエイターたちの自宅拝見。大人だからこそ実現できる、こだわりがたくさんつまった憧れのインテリアがここに。毎日をごきげんに過ごすためのアイデアを参考にして。

What's New

  • チームJマダムたちの「おうち飲み」ゆったり過ごす大人時間

    一日の終わりはお家でゆっくりお酒を飲みたい。ひとりの時間を楽しんだり、夫婦で語り合ってみたり・・・。週末はちょっと贅沢なお酒と美味しいお料理で至福の時間を過ごしたい。チームJマダムたちがハマっているお酒や、見た目もおしゃれなお酒に合うお料理をご紹介。

    チームJマダムまとめ

    2021年6月17日

  • チームJマダムが推薦!アラフィー女性がときめく、おうちで頂く「極上スイーツ」

    一口食べると幸せ気分になるスイーツ。こだわりの素材を使った洋菓子や名店の和菓子など、おうちで頂く”極上スイーツ”をチームJマダムがご紹介。思わずお取り寄せしたくなるものばかり。コーヒーや紅茶と一緒にカフェタイムを贅沢に過ごして。贈り物としても喜ばれること間違いなし。

    チームJマダムまとめ

    2021年5月26日

  • チームJマダムの若々しい「しゃれ見えヘアスタイル」の作り方

    白髪、ボリューム、ツヤやコシなど、年々増える髪の悩みを髪型でカバーしたいアラフィー女性は多いはず。おしゃれなチームJマダムたちのヘアスタイルや、ヘアアレンジ、ヘアケアを駆使して髪悩みを上手に解決しながらおしゃれを楽しむ工夫を参考にしてみて。

    チームJマダムまとめ

    2021年5月19日

  • おしゃれ&美容感度の高いチームJマダムたちの「美の秘訣」とは?

    お肌や体調にエイジングサインが出始めるアラフィー女性たち必見!おしゃれ&美容感度の高いアラフィー女性「チームJマダム」たちの美の秘訣を大公開。Jマダムたちの美容アイディアを参考にしてエイジングサインを吹き飛ばして。

    チームJマダムまとめ

    2021年5月13日

Feature
Ranking