梅雨時には爽やかなブーケを飾って

お花が大好きなので、いつも部屋のあちこちに季節の花を飾っています。梅雨の時期にはグリーン多めの爽やかなブーケを作って、リビングルームに置いています。
イメージ通りに仕上がりました♪
イメージ通りに仕上がりました♪
梅雨の晴れ間のある日、今日はどんなブーケを作ろうかなと、いつものフラワーショップへ。

すぐに素敵なハツユキソウが目に止まり、おしゃれなブーケのイメージが広がりました。

クリームイエローのとっても可愛い国産のバラも私好み♪

何種類ものヒマワリが並んでいる棚には、中心部が茶色くない東北八重という品種もありました。
ハツユキソウを入れたら、間違いなく素敵なブーケになるのです♪
ハツユキソウを入れたら、間違いなく素敵なブーケになるのです♪
トッピングに選んだエリンジウム
トッピングに選んだエリンジウム
ここに、旬のエリンジウムをトッピングし、つる草で流れを添えて…。

ブーケにせずとも素敵な花々を抱えながら、足早に帰宅し、アトリエで水揚げや下処理を行い、翌朝に束ねることにして、ひとまずしばしのお別れです。
完成したブーケを上からパチリ!
完成したブーケを上からパチリ!
翌日は、早く束ねたくてかなり早い時間に目が覚めてしまい、早朝から束ねました。

お水をたっぷり吸った元気なお花たちを手早く束ね、イメージ通りのブーケに仕上げることができ、大満足でリビングルームに飾りました。
リビングルームに飾っているブーケ
リビングルームに飾っているブーケ
これから毎日、切り戻しとお水変えをして、この美しさを少しでも長く愛でられるようにしたいと思っています。

お花があるだけで、清々しい空間が生まれ、気持ちもリフレッシュできるので、私の日常には生花が欠かせないものとなっています。
Akiko

Akiko

東京の自宅でフランス式フラワーアレンジメントを教えています。お料理やインテリア、芸術鑑賞、旅など暮らしに彩りを加え、人生を豊かにする様々なことに興味があり、快い日々を積み重ねていきたいと思っています。

Instagram:akikuey

What's New

  • 夏のヘアスタイルアレンジにデジタルパーマという選択

    髪質改善で元気になってきた髪の次の問題はスタイリング。 ピン!とハネてしまってなかなかまとまらない!ふんわりボリュームをkeepしつつまとまりあるスタイルの実現の為に初デジタルパーマに挑戦しました♪

    ビューティ

    kaorun

    2021年7月27日

  • uniquro u のフレアースカートとバリ島ウブドで求めたアタバッグで宮崎の夏!

    夏の定番、かごバッグ。様々なものがありますが、ここ数年のお気に入りは、バリ島の伝統工芸品であるアタバッグ。今回はかっちりとしたシルエットのバッグに揺れるフレアースカートの組み合わせで宮崎の夏を過ごした思い出を。

    ファッション

    Akiko

    2021年7月27日

  • 太陽の塔LOVE♪

    子供の頃から見慣れているのに何度でも会いたくなる不思議な存在です**゜

    暮らし

    teru

    2021年7月27日

  • 手織りでキリム制作に挑戦中

    久しぶりに自宅の織機が稼働中です

    暮らし

    ヒタスラマダム

    2021年7月27日

  • Jマダムのショートヘアアレンジ♪

    ショートヘアにしたきっかけで購入したReFaのストレートアイロン。 ストレートアイロンですが、ショートのカールづけにもオススメと聞き♪ 日々練習中!使用前後を撮ってみました~

    ビューティ

    リラフラ

    2021年7月26日

Feature
Ranking
Instagram