【ぐっすりヨガ<STEP2>】股関節まわりや脚の裏側を伸ばす「ランジ〜脚裏伸ばし」

よく眠るための簡単ヨガを、産婦人科専門医でありヨガ指導も行う高尾美穂先生が伝授。股関節まわりや脚の裏側を伸ばす「ランジ〜脚裏伸ばし」は、夜中に足がつって中途覚醒してしまうのを防ぐ効果も。
教えてくださったかた
高尾美穂先生

高尾美穂先生

女性のための総合ヘルスクリニック 『イーク表参道』副院長。産婦人科専門医。医学博士。スポーツドクター。ヨガマスターとしてヨガ指導も行う。女性の体の悩みへの明解なアドバイスがテレビで反響を呼び話題に。

【STEP 2】ランジ~脚裏伸ばし

股関節まわりや、脚の裏側を伸ばすポーズ。夜中に足がつって中途覚醒してしまうのを防ぐ効果も。

四つ這いから、左脚を前に出し、両手を左膝に

《1》四つ這いから、左脚を前に出し、両手を左膝に
正座から四つ這いになり、左脚を前に出して、左手の内側に左脚を置く。上体を起こして左膝の上に両手を重ねてのせる。

両手で膝を押し、両肘を伸ばす

《2》両手で膝を押し、両肘を伸ばす
息を吸いながら両肘を伸ばし、目線を上に向ける。

両手を床につき、おしりを引く

《3》両手を床につき、おしりを引く
息を吐きながら両手を床につけ、おしりを後ろに引いて下ろす。左膝は伸ばし、背中を丸め、力を抜く。息を吸いながら上体を起こし、正座に戻ったら、反対側も同様に。

反対の脚も同様に

動画でもチェック

高尾先生実演&解説の動画も要チェック!
高尾先生が実演しているぐっすりヨガの動画を見ることができるのでチェック。動画を見ると動きがよりわかりやすい。ゆったりとしたスピードと高尾先生の優しい声は癒し効果抜群で、眠りを誘う効果絶大。

What's New

Feature
Ranking
Instagram