【パリマダムの最新コーデSNAP】この夏はリラックススタイル+フラット靴が人気!

パリのおしゃれなマダムたちのこの夏のキーワードは“リラックス”。自分の体型に合ったフォルムやナチュラルさを意識した素材選び。そこにフラット靴を合わせた、自身が心地よく感じられるスタイルが、今の気分にフィットしているよう。

【Paris】体につかず離れずのシルエット+フラット靴が最旬バランス

ジュリー(アクセサリーデザイナー)

ジュリー(アクセサリーデザイナー)

ワイドパンツのオールインワンがスマート。シャツをレイヤード、ウエストをマークするなど、体型を生かして自分らしくアレンジ。胸もとや腕には、自身がデザインするIMAIのゴールドのアクセサリーを。ブロンドヘアもマッチしたナチュラルなスタイリング。

シルヴィー(編集者)

シルヴィー(編集者)
黒のワンピースは、ウエストをマークするシンプルになりすぎないデザインのものを選んでスタイルアップ。Tシャツ素材で着心地も重視。フレンチブランド、ローズアンナのレオパードのスリッポンでスタイリングを引き締めて。バッグとサングラスは、セリーヌ。

アニエス(ファッション関係)

アニエス(ファッション関係)
天然素材を使った風合いが人気のH+HANNOH WESSELのワンピース。切りっぱなしのすそやバルーン形のシルエットは、一枚で存在感を発揮。短めに斜めがけしたバッグは、ウプラ。足もとは歩きやすいビルケンで、素材や機能性を重視したスタイリングに。

アニエス(ファッションエディター)

アニエス(ファッションエディター)
袖を短めに折ったベースボールTシャツをレオパードのマキシスカートにタックイン。そして緑フレームのサングラス、と若めなアイテムも、ケアの行き届いたグレーブロンドヘアと美肌で上品に着こなして。足もとはベティロンドン。布バッグはローレンス ブラス。

マリー=ピエール(フォトグラファー)

マリー=ピエール(フォトグラファー)
ブルーのシャツ&ゆったりシルエットのパンツはコス。五分袖やすその長さなど、体型に合った上手なアイテム選びでシンプルな定番スタイルも自分のものに。黒のフラットサンダルと布バッグでラフにまとめて。まとめたロングのグレーヘアやメガネの雰囲気も素敵。

アボリーヌ(テキスタイルデザイナー)

アボリーヌ(テキスタイルデザイナー)
パリブランドのマポエジーのコットンドレスは、オリジナルのテキスタイルで、着ているだけで心がはずみそう。天然繊維ラフィアを使って手づくりされたイヴォンヌ ワスカのサンダルもカラーマッチし、エキゾチックな雰囲気。シンプルながら、アイテムの個性を生かしたスタイリング。

【COLUMN】足もとはとにかくビルケン風フラットが席巻!

整体師が推奨するビルケン風フラット

最近パリでは、整体師が推奨する靴が話題になるなど、正しい姿勢で歩くことで健康を目ざす傾向。マダムたちも履き心地や歩きやすさを重視し、足からの健康を実践している様子。スタイリッシュなデザインで高品質のビルケンシュトックが今年の一番人気に!

What's New

Feature
Ranking
Instagram