股関節をほぐし、おなかまわりを引き締める「座ったままバレリーナ」【おしり筋伸ばし】

短時間でもしっかり刺激を与えれば、必ず筋肉は活性化する。そこで、毎日実践することで足・腰・おしりの若々しさをゲット&キープする「おしり筋伸ばし」を、骨盤矯正パーソナルトレーナー・Naokoさんがご紹介。今回は、股関節をほぐし、おなかまわりを引き締める効果のある「座ったままバレリーナ」のやり方を伝授!

左右各【1分】
股関節をほぐし、おなかまわりを引き締める

「座ったままバレリーナ」

教えてくれたのは…
骨盤矯正 パーソナルトレーナー Naokoさん

骨盤矯正 パーソナルトレーナー Naokoさん

骨盤矯正パーソナルトレーナー。ヨガ、ピラティス、整体などを参考に独自のメソッドを開発。『1分おしり筋を伸ばすだけで劇的くびれ・美脚!』『下腹ぽっこり解消ダイエット 』などの著書がある。
座ったままバレリーナ1

1.両膝を左に倒して横座りになり、左足の裏を右太ももにつけ、右のおしりが少し浮いているのを意識。上体が傾かないように注意。頭のてっぺんから座骨までまっすぐに保ち、あごを引く。

浮きが大きい人は、その部分に折りたたんだタオルを入れてもいい

※浮きが大きい人は、その部分に折りたたんだタオルを入れてOK。

座ったままバレリーナ2

おしりを沈めるイメージ
2.左手を頭に置き右手は斜め下へ伸ばす。息を吐きながら上体を右へ倒し、浮いている右のおしりを床に近づける。息を吐ききったら、吸いながら上体を起こす。3〜5回を目安に左右各1分行う。

つらい人は…

つらい人は…
上体を少し前傾させて両手で体を支える。右のおしりが下につくように、腰・上体をゆっくり小刻みに揺らす。反対側も同様に行う。

  • 「おしり筋伸ばし」の効果を高める「呼吸&筋膜ほぐし」【おしり筋伸ばし】

    家時間が増えて運動量が減り、下半身にぜい肉がついた、歩くのが遅くなった、など下半身のくずれや衰えに悩む人が増えている。そこで、短時間でも柔軟性がアップし、おなかや腰まわりがやせる話題のメソッド「おしり筋伸ばし」を、骨盤矯正パーソナルトレーナー・Naokoさんがご紹介。まずは「おしり筋伸ばし」の効果を高める「呼吸&筋膜ほぐし」の実践を!

  • プロ直伝の「おしり筋伸ばし」で脱・下半身老け!【おしり筋伸ばし】

    家時間が増えて運動量が減り、下半身にぜい肉がついた、歩くのが遅くなった、など下半身のくずれや衰えに悩む人が増えている。そこで、短時間でも柔軟性がアップし、おなかや腰まわりがやせる話題のメソッド「おしり筋伸ばし」を、骨盤矯正パーソナルトレーナー・Naokoさんがご紹介。

What's New

Feature
Ranking
Instagram