股関節のゆがみを改善しバランスを整える「片足スフィンクス」【おしり筋伸ばし】

短時間でもしっかり刺激を与えれば、必ず筋肉は活性化する。骨盤矯正パーソナルトレーナーのNaokoさんがおすすめする「おしり筋伸ばし」の方法をレクチャー。今回は、股関節のゆがみを改善しバランスを整える「片足スフィンクス」。

左右各【1分】
股関節のゆがみを改善しバランスを整える

「片足スフィンクス」

教えてくれたのは…
骨盤矯正 パーソナルトレーナー Naokoさん

骨盤矯正 パーソナルトレーナー Naokoさん

骨盤矯正パーソナルトレーナー。ヨガ、ピラティス、整体などを参考に独自のメソッドを開発。『1分おしり筋を伸ばすだけで劇的くびれ・美脚!』『下腹ぽっこり解消ダイエット 』などの著書がある。
片足スフィンクス1

1.正座して上体を前に倒し、両手を頭より少し前につく。

片足スフィンクス2

2.左脚を後ろに伸ばし、右脚は膝を外側に開く。息を吐きながらおしりを下げ、骨盤と床を平行にする。右のおしりを床から浮かせたりつけたりして、おしりを左右に3〜5回振る。

  • 「おしり筋伸ばし」の効果を高める「呼吸&筋膜ほぐし」【おしり筋伸ばし】

    「おしり筋伸ばし」の効果を高める「呼吸&筋膜ほぐし」【おしり筋伸ばし】

    家時間が増えて運動量が減り、下半身にぜい肉がついた、歩くのが遅くなった、など下半身のくずれや衰えに悩む人が増えている。そこで、短時間でも柔軟性がアップし、おなかや腰まわりがやせる話題のメソッド「おしり筋伸ばし」を、骨盤矯正パーソナルトレーナー・Naokoさんがご紹介。まずは「おしり筋伸ばし」の効果を高める「呼吸&筋膜ほぐし」の実践を!

What's New

Feature
Ranking
Follow Us