絶叫吊り橋 風天を体験してきました!

チームJマダム端っこの光世です!今回は何を思ったか数十年ぶりに絶叫系のアスレチックにチャレンジした夏の思い出のお話です。

さがみ湖リゾート プレジャーフォレストに行ってきました

この夏は近場のお出かけしかできませんでしたが、息子10歳の夏休みに神奈川県にある「さがみ湖リゾート プレジャーフォレスト」のアトラクション 絶叫吊り橋 風天を体験しに行ってきました。
おそらくこんな絶叫系を体験するのは数十年ぶり。なぜこんなアスレチックにチャレンジすることになったかというと、コロナ禍のお篭り期間に、親子でアニメ漫画「進撃の巨人」にどハマりしたから。
(集英社様のブログなのにすみません。もちろん「鬼滅の刃」もどハマりです)
※進撃の巨人とのコラボは9/26までとのことです。
登場人物が「立体機動装置」という武器で50メートルもの壁を飛び乗ったりするアクションがすっごくカッコ良くかつ開放感がいっぱいで、私も高いところに行きたい!心がムクムクと湧き上がり、今日より若い日はない!とチャレンジすることにしたのでした。
進撃のコロシアム2
息子くん10歳。登場人物と記念撮影。右手のポーズは「心臓を捧げよ」笑
さがみ湖リゾートは都心から約1時間ほどで、高尾山と大体同じくらいの距離で着きました。
キャンプ場があったり温泉施設もあるので、ファミリーにはオススメです。
アスレチック施設は山の上にあり、歩くとちょっと距離があるのでリフトがおすすめ。軽いハイキング気分を味わえました。
さがみ湖リゾート
絶叫吊り橋 風天
風天はスマホもすべてロッカーに預けて、ガッツリの命綱(ハーネス)を付けての参加でした。
移動するたびにハーネスのフック2本をワイヤーに掛け外しながら進むのですが、ここでまさかの息子140cmが届かない場所もあることが判明!
2人分のフックを掛けながら進むのは、フックは重いし、地味ながらかなりの重労働でした…。
しかも初心者コースでも大丈夫??な位足場が空いておりまして、なかなかのスリルを味わいました。
ちょっとアラフィーにしてアスレチックにハマりそうです。
帰りは深大寺に立ち寄り、「湧水」さんでお蕎麦を。
深大寺のお蕎麦屋さんは昼までの営業がほとんどなのですが、「湧水」さんは19時までやっているのです。
やっぱり深大寺そばは美味しいです!
湧水天もり/1,550円 美味しい♡
深大寺そば 湧水 〒182-0017 東京都調布市深大寺元町5-9-1
息子が粗相してお茶こぼしちゃったりご迷惑をおかけしましたが、とっても優しく対応いただき、水菓子までサービスいただきました。本当にご馳走様でした♡
日帰り温泉も綺麗でとってもおすすめでしたよ♡
駆け足の日帰りトリップでしたが、リフレッシュできました。
光世

光世

東京都在住のワーママとサッカー男児の日々をゆるりと。SCAJアドバンスドコーヒーマイスター・日本化粧品検定1級取得。時短テク、スキンケアやコーヒーのことなどを発見&発信していきたいです♡

What's New

Feature
Ranking
Instagram