「ライトなグレー」のジレで奈良へ

奈良公園へ鹿さんに会いに行って来ました♪
奈良公園は大好きな場所の1つ。

奈良市にあって私の住む大阪府から車で約45分ぐらいです。

広くて美しい芝生や松ノ木がたくさんあって公園内に多くの国宝や世界遺産登録物があります。
奈良公園
鹿さんたちは、奈良で1300年以上前から生息し、国の天然記念物に指定されています。


あちらこちらで、それぞれの時間を過ごしています。
ライトグレーベスト  黒いパンツ  白いブラウス  スニーカー
今回お出かけに選んだのは「ライトなグレー」のジレです。

ジレは好きなアイテムで毎年この季節に活躍しています。

でも、今年も着ようと思ったら…ん?なんだか今年の雰囲気ではない?感じだったので、色々見てこのジレをgetしました。
ライトグレーベスト  白いブラウス
このジレの一番のポイントは両サイドのリボン。

インナーの厚みに合わせて調節できたり、写真のようにゆったり結んだり蝶々結びにしたりと色々楽しめます。

ウール素材ではない圧縮素材なのでシーズン長くコーデできそうです。

GILET / Capis
奈良国立博物館
ここは奈良公園のすぐそばにある奈良国立博物館。

国宝、重要文化財などが多数収蔵されていて仏像の展示もあります。

仏像を見ることが好きなので何度も訪れたことがあります。
五重塔
国宝の五重塔は日本で2番目に高い塔で(1番は京都の東寺)、古都奈良を象徴するものだそうです。

大きくて立派でずっと見ていたいと思いました。

遠くからでも美しいですが真下から見ると、かなりの迫力があります。
スターバックス コーヒー
テラス席で公園を見渡せるSTARBUCKS COFFEEもあります!

いつも鹿さんばかり見て回るのに忙しくて、まだ入ってゆっくりお茶したことないんです💦
奈良県のマスコットキャラクター せんとくん
出ました〰️!
奈良県のマスコットキャラクター『せんとくん』です。

STARBUCKS COFFEEの入っているビルの1階にいらっしゃいました〰️!

鹿の角が生えた童子の姿だそうです。
鹿
こんなに近くで鹿さんに会えます♪


でも鹿さんたちは神様の使いと言われているので、私は大切にそっと見ているだけにします。
奈良公園  鹿
優雅に緑の芝生を歩く鹿さん。

目の前をふつうーに通りすぎて行きました。
ライトグレーベスト  黒いパンツ  白いブラウス  スニーカー
このジレのもう1つのポイントは、前より後見頃のほうが少し長くなっているところ。

スカートやパンツのデザインを選ばずにいろいろコーデできそうです。

GILET / Capis
BLOUSE / OPAQUE.CLIP
PANTS / GU
BAG / MOSCHINO
SHOES / ZARA

奈良公園の知らなかった情報もあったのでホームページ等で調べました。

また紅葉🍁のシーズンに来たいと思います。
teru

teru

大阪府在住の主婦です。ファッションや美容関係が大好きです!

Instagram:terurukuro

What's New

Feature
Ranking
Follow Us