マークスアンドウェブ スカルプケアを意識して

マークスアンドウェブネットストア限定の抽選販売「サンクスセット」が届きました。そしてオススメの頭皮ケアはこれ!
先日、マークスアンドウェブネットストア限定の
抽選販売だった「サンクスセット」に当選し、
やっと届きました!

税込6,000円の福袋的なお得なセット。
実際は1万円分ぐらい入っていてかなりテンション上がります。

エコバッグがついてきましたがまたこれが使えるんです、
かなりのお気に入りで必ず持ち歩いています。
他にも実際に使っているものがあったので、
ちょうどストックになりました。
関西人はお得が大好き笑笑

マークスアンドウェブ スカルプケアを意識して_1_1
マークスアンドウェブネットストア限定 「サンクスセット」
私は普段シンプルケア。

基礎化粧品はほぼ無印良品、
もちろんオイルウォーターや化粧下地など
他のメーカーも組み合わせて使用しますが
メイク時間も5分ちょっとほどの基本だけ。
細かいメイクがよくわからないままこんな年齢に。

また、年齢を重ねるごとに立派な化粧品を揃えるよりは
シンプルに戻る派になってきて
最近は香りに癒されるハーブ系の香りのものや
自然に近いものを使っているものに惹かれています。

そんな中、マークスアンドウェブが少しずつ増えてきました。
マークスアンドウェブ スカルプケアを意識して_1_2
こちらはセットに入っていた、
旧商品のハーバルスカルプバランシングジェル。
今はスカルプモイスチャーライザーという新仕様に
変わっていますが、
潤いを与え、すこやかな地肌に導く頭皮用の保湿ジェルです。

私のオススメは同じヘアケア商品のスカルプクレンジングジェル。
シャンプー前のスカルプケアとして
頭皮のクレンジングをたまにしています。

頭皮環境をすこやかに保つのは大切。
畑で例えると頭皮は土、髪は作物。
土が大切なのです。
頭皮が柔らかくなると顔のハリも変わるといいます。
若い頃は頭皮なんて考えたこともありませんでした、、

顔ばかり気にするのではなくて
頭皮や身体や食べるもの、生活習慣。

私はお酒が好きなのでつい塩分過多になりがち、
これからしばらく50代を楽しむ中、
本当に健康であること、健全な精神、
シンプルに自分の長く使ってきた身体に感謝して
労ってあげないとね、と最近よく考える様になりました。
セルリ

セルリ

兵庫県在住。夫・社会人の娘に大学生の息子、シュナウザーのFranc(フラン)が家族。絵画鑑賞、お酒と合わせて料理を楽しむのが好き。思い立ったらすぐ行動、和顔愛語の精神で人との出会いを大切に穏やかに過ごしたいと思います。

Instagram:tahichi0901

What's New

Feature
Ranking
Instagram