フラン10ヶ月になりました!朝日を浴びながらのお散歩で感じること。

我が家のFranc、あともう少しで1歳に。家中どこにいくにもついてきます。再び始まった子育てのよう。
フラン10ヶ月になりました!朝日を浴びながらのお散歩で感じること。_1_1
お片付け中もいろんなものに興味津々
扇風機の片付け中も
ずっと私についてきていろいろものが気になって仕方ない様子。
子どもが小さかった頃を思い出して懐かしい感じ。
フラン10ヶ月になりました!朝日を浴びながらのお散歩で感じること。_1_2
朝晩40分ずつのお散歩
私ができる時は朝夕それぞれ40分ほどのお散歩。

おかげで私は、呑み食いで太ることを防ぎ、
代謝も良くなった気がします。
2月に先代の愛犬を亡くし、ロスでボロボロでした。
今はいろいろ後悔したことをその分フランにしてやろうと
1分1秒を大事に過ごしています。

愛犬を亡くしたことやコロナ禍で感じたこと、
いろいろと生き方を見直すきっかけとなりました。
家族といる時間も
面倒だなと思いがちな家事(アイロンとか!)も
日常の一つ一つに
当たり前だけどすっごい幸せが詰まっているということ。
見逃しがちな小さな小さな幸せに
ちゃんと気づきながら暮らしていかないとなあ、と
朝日を浴びながらのフランとのお散歩、
今日も歩いてきました!

散歩をしていると、普段話をしないような方々と
フランを連れていることで会話を交わすきっかけに。
季節のいい今は、澄んだ空気を吸うだけで
気持ちが入れ替わる感じがしてリフレッシュ!!

カラスに帽子狙われながら恐る恐る歩く時もあります、、、
(帽子を被る人を狙ってわざと帽子を落としにきます)

みなさんにとって気づいた、
ちょっとした幸せ、是非教えてください♪

セルリ

セルリ

兵庫県在住。夫・社会人の娘に大学生の息子、シュナウザーのFranc(フラン)が家族。絵画鑑賞、お酒と合わせて料理を楽しむのが好き。思い立ったらすぐ行動、和顔愛語の精神で人との出会いを大切に穏やかに過ごしたいと思います。

Instagram:tahichi0901

What's New

Feature
Ranking
Instagram