ZARAのロングツイードジャケットでカジュアルコーデをアップデート

クラシカルなツイードとGUのコーデュロイフレアパンツでNEWカジュアルコーデに。
ツイードは大好きなマテリアルです!
毎年ZARAでcheckしてしまいます。

今年getしたのは黒のロングジャケット。

金ボタンも好きなのでツイード × 黒 × 金ボタンは私にとって最強!!
黒ジャケット  ブラウンパンツ  トートバッグ
ツイードはどうしてもニートでクラシカルな印象になりがち。


いつもはデニムを合わせることが多いですが今回はデニム以外のカジュアルパンツでコーデをアップデートしてみました。


パンツは最近お気に入りのGUコーデュロイフレアパンツ。


ブラウンだと思って購入したらカラー表記はpinkでした。


確かにpink寄りのブラウン・・・なニュアンスカラーです。
黒ジャケット  ブラウンパンツ  トートバッグ
パンツのコーデュロイはとてもカジュアルな素材ですがカラーがフェミニンでツイードジャケットの雰囲気に合うかな~と思いました。


今回は黒いスエード調のショートブーツを合わせました。

ショートブーツは安定感とモード感のある太ヒール。

黒いスエード調のショートブーツはタイツとも一体化して足がキレイに見えてくれて秋冬の出番が多いです。
黒ジャケット  ブラウンパンツ  トートバッグ
フレアパンツはとにかく足がキレイに見えて有難いアイテム。


少し裾幅があるのでスニーカーにもショートブーツでも足元がもたつかずスッキリ見えてうれしいです。


それにこれからの季節にコーデュロイは温かい♪
黒いロングジャケット
前と袖部分にも金ボタン❇️
インナーはオートミールカラーのMUJIハイネックニット。


軽やかでコートほど厚手のツイードではないのでインナーにニットを合わせたら初冬の季節にぴったりです。

やっぱりジャケットのロング丈は安心感がありますね。

そして少しずつ冬支度・・・

エクラ12月号『印象派コートで出かけよう』の富岡佳子さんのコートの着こなしがどれも素敵で✨私も色々なタイプのコートを着てみたくなりました。

JACKET / ZARA
KNIT / MUJI
PANTS / GU
BAG / BALLY
SHOES / ESPERANZA

teru

teru

大阪府在住の主婦です。ファッションや美容関係が大好きです!

Instagram:terurukuro

What's New

Feature
Ranking
Instagram