大草直子さんの体型キープの秘訣は?アラフィー女性の疑問に答えます【スタイリスト・大草直子の「冬のおしゃれ塾」】

スタイリスト・大草直子さんがアラフィーのお悩みや疑問に回答。自分のこと、日々のこと……陽気でパワフルな大草さんがいつも考えていることは?

Q.大草さんの憧れの女性とは?

A.骨のきれいな人

憧れというか、好みなのはキャサリン・ヘップバーン。赤いリップとそばかす、髪を無造作にまとめて、ダンガリーシャツをさらっと着こなして。首すじやデコルテに骨を感じさせるから、かっこよくて、とてもエレガント。そしてドレスも似合うのだから素 敵です。骨っぽいといえば、近ごろはヘイリー・ビーバーも好き。

Q.年々体が丸く、重くなっていて……大草さんの体型キープの秘訣をぜひ知りたいです!

A.ホットヨガは、生活の一部です。

鍛えるというよりは、伸ばす、ゆるめるというのが私にはとっても合っているみたい。そこでホットヨガを。ノーブラにノーメイクで(笑)、ヨガウエアのまま自転車で気楽にパッと行ける地元のスタジオを選んだというのも、ノンストレスに続けられている秘訣だと思います。

もっと知りたい! 大草さんのこと

Q.大草さんの夫婦円満のモットーを教えてください!

A.努力に次ぐ努力。すっごく努力しています、お互いに(笑)。

ただただ一緒にいて、相性がいいね、仲よしだね、なんてことはないと思っています。可能なかぎり一緒に過ごす。話す、食べる、お酒を飲む、そういうことを大事にしています。

Q.夫のファッションセンスを引き上げたいのですが、本人は無関心。どう促せばいいのでしょうか。

A.ファッショナブルになることよりも、とりあえずは、清潔感!

人間というのは、悲しいことに、年齢を重ねるごとに清潔感が手のひらからこぼれ落ちていくものなんです。だから、Tシャツと靴下だけは真新しいものを。それだけで十分。

What's New

Feature
Ranking
Instagram