大人の遠足:shopping tour

師走となり、Xmasモードで町のあちこち賑わってます。今回は1泊2日で女3人でショッピングを満喫してきました。
仲良し3人組のメンバー1人の誕生日なので、お祝いお泊まり会と称してショッピングツアーに行って来ました。

まずは御殿場アウトレットへ!
車内はキャピキャピ学生に戻ったようにお喋り止まらず(笑)
あっという間に富士山がくっきり見えて、とってもご機嫌なスタート。
大人の遠足:shopping tour_1_1
朝一から、閉店間際まで各自財布の紐が緩んで爆買い。
アウトレットなので、気に入ってもサイズがなかったり、激安商品の掘り出し物もあったり、悩んで他のお店を巡って、やっぱり欲しいと戻ったら売れてしまったなんてこともあったり、決断力が問われますね。

3人での買い物は、1日では全部のお店見られず、また来年リベンジです。
御殿場は本当に広くて、好きなお店が沢山あって今回も10000歩突破してました。
 充分楽しんだ後は、都内へ!
大人の遠足:shopping tour_1_2
翌朝のホテル前
今回はレディースプランでニューオータニに泊まりました。

しかし、ホテル着いた時にはすっかり遅くなってしまい、ルームサービスでパジャマバースデーパーティー!(飲んだくれて写真撮るのもすっかり忘れてました)
大人の遠足:shopping tour_1_3
新館はとっても可愛らしいブルーカラー
ホテルの朝ゆったりとbuffetを頂くのがまた楽しみの一つ。
大人の遠足:shopping tour_1_4
しっかりコロナ対策されてるので、ちょっと入口でいつもよりテーブルにつく時間も長かったですが、お庭を見ながら美味しい朝食を食べ、昨日のお買い物談義&当日のショッピング巡りの作戦会議。
 趣味、趣向がお互い似ているので、お買い物に行ってもあっちがいい、これなんてどう?なんてアドバイスもらえてとっても楽しい。
大人の遠足:shopping tour_1_5
Xmas Photo spotもありました
ホテルアーケード周りをした後、都内某デパートのコスメパトロール!

shoppingの後は、3人の大好きな韓国料理を食べに新大久保へ。

 行きたかったお店が、ちょうど予約出来ずどこにしようか?駐車場に車を停めに行きながら考えていたら?!

いつも並んでいる韓国ちゃんぽんで有名な
『香港飯店0410』がわりと空いてるのを発見!!
(いつもここは行列が出来ています)

この日は、ラッキーでしょ!!と3人で小走りでお店に駆け込みました。
大人の遠足:shopping tour_1_6
女優ソユジンさんのご主人ペクジョンウォン氏のお店
ちゃんぽん、焼きちゃんぽん、チャジャン麺
のお店で、ペク氏のお店はなんといってもコスパがいい👍

ちゃんぽんにはコーラーが合う!
今回は、ちゃんぽんとタンスユク(酢豚みたいな感じ)をオーダー。

いつものちゃんぽんのイメージとは違う色のスープで驚かれるかも知れませんが、韓国ちゃんぽんですので、唐辛子ベース!
見た目よりそれほど辛すぎることもない味です。
タンスユク
タンスユクは小サイズでもガッツリした量。

後から来た二人組の女性は、店員さんに小を頼んだんですが?!と聞き直すくらい(笑)


なんといっても、ここのお店は女性1人でもサクッと食べに来やすい感じ。

周りを見渡すと、チャジャン麺&タンスヨクの組み合わせで召し上がってる人が多かったです。(食べきれなければ、パックに入れてお持ち帰りもできます。)
私も、車の時は半分持ち帰って、ビールのおつまみにしちゃってま〜す。

いつも韓国人のお客さんが多く、ちゃぽんより韓国人の方はチャジャン麺を食べる人が多いです。
大人の遠足:shopping tour_1_9
ハートポーズで♡
新大久保でお買い物した時もですが、韓国旅行に行く機会があれば、現地にはペク氏のバラエティーにとんだお店が沢山あるので、サクッと食事したい時にはオススメです。
大人の遠足:shopping tour_1_10
あっという間に遠足も終わってしまいました。

調子に乗って、ショッピングしすぎて、財布の紐は……

またしっかりお仕事しなければとベットに入った私であります。

皆様、アウトレット行った時の財布の暇にはお気を付け下さいませ(笑)
akko.y

akko.y

栃木県在住の柔道整復師(骨折・脱臼・捻挫・打撲等のケガの治療を行う事の出来る国家資格)として邁進中。サウナ道、時折秘湯巡りしながら美味しい物を探し求める食いしん坊。ソロライフ謳歌中☆

Instagram:akko_mountainfield

What's New

Feature
Ranking
Instagram