「スポサン」苦手派の Tevaサンダル

苦手意識のあったスポーツサンダル。 このTevaなら大丈夫そうです◎
…………………………………
  
お久しぶりのブログになります。
すこし生活に変化があった新学期、家のことを整えていたらバタバタと4月が終わっていました。

GW連休中の方も多いでしょうか。
すてきなお出かけ記事がたくさん挙がっていて、目の保養にさせていただいています♡
 
さて、
季節が初夏へと移り変わる中、サンダルを購入しました。 
 
  

Tevaのスポーツサンダル.VOYA INFINITY METALLIC
一瞬で砂まみれに……(^_^;)
 
華奢なゴム紐が印象的な
Tevaの VOYA INFINITY METALLIC。

ゴールドカラーのレザーがアクセントになっています。
 
ここ数年、流行のスポーツサンダル。
中でもとくに人気を集めているTeva。
でも、カジュアルファッションが苦手な私には、いわゆる「スポサン」はちょっと難易度が高くて……
 
 
Tevaの厚底スポーツサンダル、ザモラ、zamora
Tevaのzamora
 
実は昨年、同じくTevaの zamora に挑戦したのです。
身長151cmのチビは迷わず厚底タイプ(約5.5cm)をセレクト。

が、ゴツめのボリュームあるデザインは私が履くと不恰好で、あまり出番のないまま終わってしまいました。
(重量も重かったんですよね……)
 
 
海の公園、40代ファッション、リネンワンピース、Tevaのスポーツサンダル、VOYA INFINITY METALLIC
朝6時半。眠かったです……(^_^;)
 
対して、こちらのVOYA INFINITY METALLIC。
ほぼペタンコではありますが、この華奢さと軽さが使いやすいな〜と感じています♪
ワンピースや細身のパンツなど「キレイめ」が多い私のワードローブにちょうどよさそう◎

このGW、さっそく海へ履いて行きました!

イエローのリネンワンピースに合わせて。

水の中では、ビーチサンダルよりも踵が収まるタイプのほうが歩きやすいですよね♪
 
 
猿島、40代ファッション、休日コーデ、ワンピース、Tevaのスポーツサンダル、VOYA INFINITY METALLIC、ザラのデニムシャツ
東京湾に浮かぶ無人島・猿島へ。
 
黒ワンピース✕ZARAのデニムシャツの足元に。
 
 
  • 猿島

  • 猿島

 
島内をぐるりと探索。
坂道や階段、岩場を歩き回りましたが、痛くなることもなく、安定感ある履き心地でした◎ 
 
 
Tevaのスポーツサンダル、VOYA INFINITY METALLIC
お見苦しい足を失礼いたします……。
 
ただし、注意点として……

①履く際、編み編みデザインのどこに足を入れるのか迷い、手間取る

②繋がった構造のゴム紐は、どこかをキュッと引っ張ると、別のどこかがギュッときつくなってしまう
(バランス調整が必要)

↑ こちらは回数を重ねるうちに慣れるのではないかな〜と期待しています!
 
 
海の公園、40代ファッション、Teva、VOYA INFINITY METALLIC
 
普段はできるだけヒールで全身のバランスをとりたいと思っています。
でもこの先迎える長い夏休み、子供と一緒に行動するには「長時間&凸凹の上を歩ける靴」が必要。

今年こそは「スポサン」を履きこなせるかな???
日常的にたくさん使っていきたいです(*^^*) 
 
 
 
 
 
 
 
優美

優美

東京都在住、夫と息子2人と暮らしています。美容もファッション(身長151cm)もシンプルに、育児の合間に楽しむ「カジュアルな自分時間(食べること多め!)」を綴っていきます。

Instagram:masami.okuzawa

What's New

  • monyet★さんようこそ大阪へ①

    こんにちは!NONです。 だいぶ時差投稿ですが・・・ ジャカルタに駐在中のmonyet★さんが日本に帰国した際に、関西まで遊びにいらしてくださいました!

    グルメ

    NON

    2022年5月18日

  • ハードロックカフェで♡娘とデート

    少し遅い『母の日』を次女が祝ってくれました。 久しぶりの【ハードロックカフェ】大阪店で、サッカー選手メッシ考案の、ハンバーガーセット、めっちゃおいしかったです。ユニバーサルシティ駅も初めて降りて、USJ入口まで、色んなお店が雰囲気よく立ち並んでいました。

    グルメ

    みこ

    2022年5月18日

  • 星のや富士 グランピング 前編

    心赴くまでにグランピングを楽しんでまいりました...

    旅行

    Naoko'J

    2022年5月18日

  • あげる側も貰う側もテンションがあがるCHANELのリップ

    *ちょこっとプレゼントに迷ったらCHANELのルージュココボームはどうですか?*

    ビューティ

    はなのこ

    2022年5月18日

  • Jマダムの皆さんと、大人のプチ遠足♪

    東京、名古屋、関西のステキなJマダムの皆さんとお会いして、京都へ行ってきました!

    暮らし

    takako

    2022年5月18日

Feature
Ranking