大自然に佇む山のベーカリーとハナモモの名所へ!

GWに訪問。絶品カラーパンツで。オーガニックスタイルのパン屋と花桃が一面に咲き誇る場所。
花桃の里 花桃まつり
早起きして、長野県阿智村の花桃の里に行ってきました。
大自然に佇む山のベーカリーとハナモモの名所へ!_1_1
花桃の里 月川温泉
約10,000本の赤、白、ピンク3色の花が咲き誇っている様は見事でした。

毎年この時期に見ておきたい風景のひとつです。

桃の花も満開のピークは過ぎていましたが、時がゆっくりと流れているのどかな里山でございました。
大自然に佇む山のベーカリーとハナモモの名所へ!_1_2
川沿いに花桃が咲き乱れ素晴らしい風景です。
場所場所の桃の花をゆっくり堪能することができました。
大自然に佇む山のベーカリーとハナモモの名所へ!_1_3
初夏のような空模様の下、桃の花と、河の流れる音と、鯉のぼりと心地よい風。
いつまでも眺めていたいそんな気持ちになります。

日本一星空が綺麗に見える事で有名な阿智村ですが、今度は星空も観に行ってみたいです。
大自然に佇む山のベーカリーとハナモモの名所へ!_1_4
鯉のぼり
Shirt:LIVIANA CONTI
Capdigan:H&M
Pants:Capis
Bag:H&M
Shoes:BRUNO PREMI
Cultivateur(キュルティヴァトゥール)
桃の花を見に行った折に、少し足を延ばして岐阜県阿木湖畔にあるベーカリーカフェ 「Cultivateur(キュルティヴァトゥール)」さんにお邪魔しました。

こちらのお店は国産小麦、季節感を大切に地元の野菜や果物、オーガニック食材を使って丁寧に心を込めたパンや焼き菓子を作っています。
大自然に佇む山のベーカリーとハナモモの名所へ!_1_5
ナチュラル感たっぷりなお店
オシャレな山小屋風の店舗で周りも静かでロケーションが素敵です。

建物はこちらのオーナーさんが手作りしたものだそうです。
大自然に佇む山のベーカリーとハナモモの名所へ!_1_6
オープンは2007年4月
緑に囲まれた絶景のなかで頂ける自家製天然酵母パンは、県外からのお客さんも多いほどの人気です。
大自然に佇む山のベーカリーとハナモモの名所へ!_1_7
新緑を眺めながら至福のひと時です。
景色の良い場所で、ゆったりカフェタイム。
大自然に佇む山のベーカリーとハナモモの名所へ!_1_8
白く塗られたテーブルとイスが緑の中に映えてとても素敵。
時間的な都合があったため残念ながら食事ができませんでしたが、コルネを購入して外のテラスで頂くことに。

パンはどれも美味しいけど私はコルネがイチオシです。
パクリ一口目で思わず「何⁉︎」と目を見開いちゃいました(笑)。
大自然に佇む山のベーカリーとハナモモの名所へ!_1_9
自家製レモンシロップのソーダー割りとコルネ(カスタードクリーム)
デニッシュ系、お総菜、菓子パン、フランスパン、たくさんの種類のパンが店頭に並んでいます。
大自然に佇む山のベーカリーとハナモモの名所へ!_1_10
人気があり伺った時にはかなりの種類が売り切れ。
コルネも追加で購入して山形の食パン、クロワッサン、メロンパン、カレーパンなどなどお持ち帰りしました。
  • 大自然に佇む山のベーカリーとハナモモの名所へ!_1_11-1

    鍛金作家・成瀬恵理さんの作品である鍛金のフォークやスプーンも並んでましたよ♡

  • 大自然に佇む山のベーカリーとハナモモの名所へ!_1_11-2

    全種類制覇したくなっちゃいます。

外に出されていたランチメニューもすごく美味しそうだったので、次はお昼時に来ようと思います。
大自然に佇む山のベーカリーとハナモモの名所へ!_1_12
テラス席は、ペット同伴も可能です。
豊かな自然の中でいただく地元の手作りの味覚。心も体も健康になれそうですね。
キュルティヴァトゥール
〒509-7321 岐阜県中津川市阿木2664-270
定休日:火・水・土曜日
営業時間:平日 10:00~16:00 日祭日10:00~18:00(LO.17:00)
TEL:0573-63-3707
最後まで読んでいただき有難うございました。
GW家庭の事情やお仕事の関係など外出することが出来なかった方にも、喜んでもらえてれば嬉しいです。
TOSHIMI

TOSHIMI

愛知県在住。ナチュラルフードクリエイター・セラピスト。カメラを持ってお出かけしたり、友人と楽しい時間を過ごしたり、四季折々の手仕事に浸ったり。ときめく日常をシェアできたら嬉しいです。

Instagram:toshimi_shibata

What's New

Feature
Ranking
Follow Us