「あごずらし」ストレッチで首と顔の左右のずれにアプローチ!【ほぐすカオレッチ】

ゆがんでたるみやすくなった下半顔を、顔の整体ストレッチ「カオレッチ」でリフトアップ。今回は、首と顔の左右のずれにアプローチする「あごずらし」を、柔道整復師の萩原健史さんが指導!

教えてくれたのは

カラダリフォームアカデミー 代表・柔道整復師 萩原健史さん

カラダリフォームアカデミー 代表・柔道整復師 萩原健史さん

解剖⽣理学や運動⼒学の理論と5万人以上の施術経験をベースに、独自のロジックを展開。多くの著名人たちからも絶大な信頼を得る。『奇跡の小顔ストレッチ カオレッチ』(マキノ出版)が好評発売中。

【ほぐすカオレッチ】あごのゆがみを整えて、ゆるめる

「あごまわりが緊張して硬くなると、酸素や栄養分などが行き渡りにくくなる一方で、水分や老廃物が排出されにくくなり、いわば通行止め状態に! 唯一、顔の中で動かせる関節はあご。あごをずらしたり、ひねったり、上げたりする、いつもはしない動作でゆるめていって。緊張がほぐれれば、むくみのもとが排出され、可動域も取り戻せるように。」(萩原さん)

首と顔の左右のずれにアプローチ【あごずらし】

あごをずらして ずれた首とあごを調整

《1》あごをずらしてずれた首とあごを調整
真正面を向いて、あごを左にずらす。凝り固まったあご周辺の筋肉を、ぐ~っと伸ばしていくイメージで動かして。呼吸は自然に。

頭を傾けて ストレッチしていく

《2》頭を傾けてストレッチしていく
あごを左にずらしたまま、頭の重みを使ってゆっくり右に倒し10秒間キープ。首すじが張るまで傾けなくてOK。1、2を反対側も同様に。

ブラウス¥30,800/アウターサンセット パンツ¥29,700/ボウルズ(ハイク)

What's New

Feature
Ranking
Follow Us