トレンド感と自分らしさのバランスが絶妙な私服スタイルに定評のあるおしゃれのプロが、お気に入りのトップスで着回しを披露。今回は、セオリーリュクス マーケティング部マーケティングチーム・髙野瀬万里子さんが「セオリーリュクスのボウタイブラウス」を着こなす。
髙野瀬万里子さん(セオリーリュクス マーケティング部 マーケティングチーム)
365日着ていたくなるストレスレスなブラウスです
吸水・速乾性があり、UVカット、防しわ、接触冷感に優れ、手洗い可能。セオリーリュクスのアイコニックな素材を使った新作が、チャーミングなボウタイブラウス。「左右差をつけて襟もとにボウタイを縫いとめているので簡単にアレンジが決まります。忙しい朝にうれしいですね」。
<Sweet>タイを片結びし、胸もとに華やかさを
「女性らしいきれいめな着こなしがかなうグレーのコクーンワンピースとの重ね着で、友人と食事へ。片結びにしたボウタイには、アクセサリーがいらないほどの華やかさがあります。足もとはゴツめのブーツでハズすのが私流」。
ブラウス¥31,900・ワンピース/リンク・セオリー・ジャパン(セオリーリュクス)
<Cool>結ばずたらしたタイで縦線を強調
「ブラウスを引き立てるパンツコーデは仕事着のスタメン。グレイッシュアイボリーのブラウスには、微光沢があって落ち感がきれいな黒のジャージーパンツを合わせます。先細型のボウタイは結ばずにたらすことでスタイルアップにひと役」。
パンツ・バッグ/リンク・セオリー・ジャパン(セオリーリュクス)
撮影/藤澤由加 取材・原文/向井真樹 ※クレジットのないものは本人の私物です ※エクラ2026年10月号掲載